岩手県「マルイ造形」南部箪笥 POP-UP SHOP
更新日:
12月3日(水)〜12月9日(火)
<最終日は午後6時まで>
7階 匠モンイベント
伝統の温もりを食卓へ。マルイ造形「ダイニング火鉢セット」
岩手県で伝統工芸「南部箪笥」の技術を継承する「マルイ造形」から、現代の暮らしに新しい団欒の形を提案する「ダイニング火鉢セット」をご紹介します。
長年培われた職人の指物(さしもの)技術と、温もりあるオニグルミ材が融合したこの家具は、機能性、人間工学、伝統美を兼ね備えています。
一家団欒の中心となる多機能な「炉」
このテーブルの最大の特徴は、中央にデザインされた「炉」です。
炎を囲む文化を現代に調和させ、自然と家族の顔が向き合い、心がほどけるような時間を創出します。
火鉢としてお湯を沸かしたり、お酒の肴を炙ったり。卓上IHヒーターを設置すれば、家族で鍋を囲む団欒の中心となります。
もてなしの舞台へ
火を使わない時は、季節の草花や趣味のものを飾るショーケースに。さりげない「もてなしの心」を表現し、食卓に彩りを添えます。
心地よさと伝統の融合
火鉢ダイニングセット (スピンチェア×4脚付)
1,496,000円
セットのスピンチェアは、長時間でも疲れにくい設計と、回転する機能で立ち座りがスムーズ。テーブルが中央脚のため足元も広々としています。
素材は温かみのあるオニグルミ材を使用し、南部箪笥の伝統技術で丁寧に仕上げられた確かな品質は、和風にも洋風にも美しく調和し、上質な空間を演出します。
大切な家族が集まり、語り合い、心が安らぐ時間。
ぜひこの機会に、伝統の技が息づく上質な家具のある暮らしを始めてみませんか。