ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

濡れても消えない、破れない、書きやすい!
「風呂単メモ」


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2014/12/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


ゆっくりお風呂に浸かっていて、ふとアイデアが浮かんできたらどうしますか?忘れないうちに急いで湯船から出ますか?それとも、念仏のように唱えながら出るまで頑張って憶えておきますか?


「風呂単メモ」410円

そんな時にはこれ!



このマークを見よ!温泉マークらしきものが付いています。その名も「風呂単メモ」です。



ポリプロビレンを使用した合成紙は、耐水性があり破れにくくて丈夫!
普通の紙よりもツルツルとしていて、鉛筆で書くと何だかとっても書きやすい!鉛筆のほかに使えるものはシャープペンシルに、油性ペン。



わ!うっかりやっちゃった!
となってもご安心ください。見ての通り、水がはじいております。



このように優しく抑えるように水を吸い取ると…



何事もなかったかのようになる上に、濡れた後も消しゴムできれいに消すことができます!
ということは、アイデア出しなんかにももってこいというわけです。



さ~。メモををちぎっておくか!と張り切ってちぎろうとしないでください。
冒頭で申し上げましたように、「破れにくい」んです。



ご覧の通り、相当な力で破ろうとしましたが、全く持って破れませんので。



どうしても、そのページだけ要るというときはハサミをお使いください。

使うところはお風呂場だけではありません。雨の日に、屋外にいて電話をしていてどうしても書き留めておかないといけないときや、海やプールなどで使ったり。鞄の中に入れていて、お茶やペットボトルの水滴などで濡れてしまった!なんてこともありません。

このノート、大切なことをメモしておく場合に使うのがいいみたいです。
書いたものが濡れても消えない。破れない。無くならない。これはいい!



ゴムバンドも、撥水加工。リングもプラスチックを使用。
ただし、先に濡れてしまうと字がちょっとはじいてしまうようなのでご注意ください。

使い方次第で、ものすごく便利なメモ帳「風呂単メモ」です。

◎阪急うめだ本店 10階「文具雑貨マルシェ」


※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る