ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

一年ぶりに帰ってきました!
「玩具ロードワークス」の琉球張り子


雑貨日記

  • 更新日: 2016/5/19
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


三味線置物 32,400円

お待たせしました~!1年ぶりにこの方が帰ってまいりました!「玩具ロードワークス」の豊永盛人さんです。



沖縄で昔から親しまれてきた伝統玩具「琉球張り子」を作る豊永さん。
初日の朝からたくさんのお客様に囲まれていました!


飛行機乗り童子 2,700円

今回の沖縄展のテーマが離島という事で、離島との架け橋、プロペラ機をモチーフにと作ったのがこの「飛行機乗り童子」。豊永さんのスパイスが入ると、こんなにもキュートな張り子になるんです!


鉛の心臓とツバメ 2,376円

手のひらサイズの張り子。ツバメが上にのっているのですが、これ、何だかわかりますか?鉛の心臓。そう、オスカー・ワイルドのこども向けの本「幸福な王子」をモチーフに作ったもの!


マリアさま 4,860円 聖パスカル 2,376円

マリア様と聖パスカルもございます。こんな風に、日本の伝統と西洋がうまくミックスされたかわいい張り子もたくさん!クリスマス用にいかが?


サンチャゴ 2,592円

これは、キリスト12使徒の一人、聖ヤコブ(スペイン名 サンティアゴ)かな。馬のしっぽがちょろりと出ている感じがまたかわいい。


お面 各種 3,240円

この他にも、なかなか手に入らないお面もたくさん!


木製置物 各種 1,296円

ケミカルな人魚ちゃんたち…って、よく見ると人魚だけではない!(笑)

阪神梅田本店では、連日実演販売を行っています。初日に行けなかった方も、もしかして週末には新しい何かが生まれているかもしれませんよ!これは、毎日通うしかないですね。(笑)

このゆるさにハマる人続出!「阪神のめんそーれ沖縄 味と技展」は5月24日(火)午後5時までです。一つひとつ手作りで作られる琉球張り子たち、あなたはどれを手に入れますか?ぜひ、お気に入りをみつけてくださいね!


■玩具ロードワークス
◎5月24日(火)まで
◎阪神梅田本店 8階催場「阪神のめんそーれ沖縄 味と技展」
※催し最終日は午後5時終了

◆関連記事
▼「阪神のめんそーれ沖縄 味と技展」




※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/15更新)