ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

ねこがいっぱい!たまらない♡
「ねこ日和」開催中です


雑貨日記

  • 更新日: 2016/1/23
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


正守千絵 ねこの置物 43,200円

「ねこ日和へようこそニャン♡」
そういってお出迎えしてくれるのは、作家 正守千絵さんの大きなねこちゃんの置物。

今、阪急うめだ本店 7階「手仕事ギャラリー」では、7人のねこ好き作家が作る器や置物を集めた「ねこ日和」が開催中。


正守千絵 一富士二猫三茄子 16,200円 

おめでたい「一富士二鷹三茄子」も、ねこ好き作家が作ると「一富士二猫三茄子」になっちゃいました!


松見光玉 猫の置物(左)4,752円 (右)5,292円

作家 松見光玉さんの作るねこの置物。おしゃれなアクセサリーをつけたねこちゃんが、色鮮やかな小鳥と仲良く一緒に遊んでいます。


松見光玉 マグカップ 各種 7,020円

楽しそうに踊るねこちゃんが描かれたマグカップで、楽しいティータイムはいかがですか?お話も弾む事間違いなしです!


長谷川風子 しっぽ取手マグカップ 各種 3,780円

こちらは作家 長谷川風子さんが作るシンプルなマグカップ…と思いきや、ねこちゃんのしっぽが持ち手になっています♡ユーモアのあるとてもかわいいマグカップです。


長谷川風子 (画像左より)窓明かりの家 箱 4,320円 ねこ婦人の一輪挿し 4,320円 ねこの一輪挿し 3,780円

お菓子を入れたり、アクセサリーを入れたり出来るねこの蓋物には、長谷川さんの飼いねこ ニコルソンちゃんをモデルに描かれています。ねこちゃんの一輪挿しは、お花を生けると頭にお花が咲いたようになるというもの。想像しただけでにやけちゃいます♡


庄司千晶 ねこの小皿 各種 2,700円 ねこの箸置 各種 1,080円

北欧テイストの優しい色合いの器を作るのは、作家 庄司千晶さん。箸置もまるで砂糖菓子のようでとてもかわいい。ほっこり温かみのある器が揃っています。


Shima. 箸置き 各種 972円

ゴロゴロゴロ…。と聞こえてきそうなねこちゃんたちは、作家 Shima.さんの作る箸置き。会場で1匹1匹の顔をよく見てほしい。本当にかわいい顔してるんです。


Shima. 豆皿 各種 1,620円 

小さな豆皿に描かれたねこたちは、箸置きとして使ったり、お砂糖やチョコレートをのせて使ってみてはいかがですか?


前川幸市 ねこの置物 各種 5,184円

ねこの置物といえば、前川幸市さん!実際に飼っているという、ねこのきんちゃんがモデルです。ねこたちの動き、表情、たまらないです。


前川幸市 ねこ皿 各種 3,888円

前川さんは、こんなかわいいお皿も作っているんですね!ねこちゃんのお腹に、美味しいお菓子を置いてあげてください。どのお皿もかわいすぎて、何枚も集めたくなるねこ皿です。


村田肇一 愛しいネコたち 各種 2,160円

手のひらサイズのねこの置物は、作家 村田肇一さんの作品。かまって~と手を掛けるねこや、じっと何かを待つねこちゃん。いっぱいいたらとても楽しくなりそうです。


藤井啓太郎 ネコ時計 21,600円

こちら、作家 藤井啓太郎さんが作るねこの壁掛け時計です。
店内でご機嫌に尻尾をフリフリ揺らしながら時を刻んでいましたよ。これはお部屋に欲しい!

どの作品も、すごくかわいくてたまらない!ほとんどの作家さんが実際にねこを飼っているというだけあって、ねこちゃんの一番かわいい角度、瞬間を切り取った作品ばかりが揃っています。ねこ好きの方はもちろんの事、そうでない人も思わず引き寄せられてしまう「ねこ日和」。ぜひ、お気に入りのねこちゃんをお家に連れて帰ってあげてくださいね。

■Shima.さんの絵付け実演
◎1月23日(土)午前11時~午後5時

■ねこ日和
◎1月20日(水)~26日(火)
◎阪急うめだ本店 7階「手仕事ギャラリー」

◎1月27日(水)~2月2日(火)
◎阪急うめだ本店 7階「京Jリビング by たち吉」


※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/11/28更新)