ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

スイーツで攻める!『阪神のめんそーれ沖縄 味と技展』


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/5/16
  •  
  •   mixiチェック

阪神の活気が恋しくて、この日を待ち望んでおりました!『めんそーれ沖縄 味と技展』が昨日からスタート。沖縄の言葉が飛び交って、なにやらおいしそうな匂いがムンムン!さあ、今日はスイーツを攻めますよ~♪

おしゃれ系スイーツ代表は「オハコルテ」。フルーツを使ったジューシーなケーキが登場しています。



その場でパクッと食べてしまいたいくらい柑橘の良い香りがする「ヒラミーレモンケーキ」。ヒラミレモンとはシークヮサーのこと。

酸っぱい香りに口のなかがキュッとなります。ひと口食べると贅沢なバターの風味が広がって、口あたりはふんわりやわらか。底の方はカリッと食感で、上の方はジューシーでしっとり。すごく上品なケーキです。



ほかには、「沖縄県産紅いもと蜜りんごのタルト」や「完熟マンゴーのベイクドチーズのタルト」も。どれも沖縄ならではの素材をふんだんに使っています。



そして、会場で手軽に食べるならコレでしょう!「ブルーシール」のアイス!白い方のアイスは“塩ちんすこう”。バニラアイスにクラッシュしたちんすこうが混ぜ込まれています。ちんすこうが程よくしっとりして、リッチな食感。塩が入っているので、甘さが引き立って絶妙です!



夏らしさ満点の“ブルーウェーブ”。果肉が入ったパイナップルアイスとラムネが入ったソーダシャーベットのミックス。パイナップルの甘酸っぱさやラムネの爽やかさ、シャーベットのシャリシャリ感など、ひとつで色んなおいしさが楽しめます。欲張りな私にぴったり!



和スイーツなら「紅いも生どらやき」がお気に入り!紅いもの素朴なおいしさが主役なので、全体的には甘さ控えめ。紅いもと大納言小豆をミックスした紫色のあんは絶品。生クリームもはいっているので、しっとりと贅沢な味わいです。お抹茶が欲しくなる!



サーターアンダギーや黒糖アガラサーなど、沖縄伝統のお菓子も忘れてはいけません!会場で実演しているお店では、できたてをゲットしたいところですね。

◆ご紹介した商品
「オハコルテ」ヒラミーレモンケーキ(1個) 189円【各日限定200】
「オハコルテ」沖縄県産紅いもと蜜りんごのタルト(1個) 525円
「オハコルテ」完熟マンゴーのベイクドチーズのタルト(1台) 1,575円
「ブルーシール」アイスクリーム(1コーン) 301円
「紅芋琉堂」紅いも生どらやき(1個) 315円
◎阪神梅田本店 8階催場 『阪神のめんそーれ沖縄 味と技展』
◎5月21日(火)まで
※最終日は午後5時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/28更新)