一覧へ

花房さくら木彫展~文房具屋はじめました~

2020.10.19 更新

mixiチェック
  • ◎11月25日(水)~12月1日(火)  催し最終日は午後5時終了
  • ◎7階 阪神美術画廊
日本国内のみならず、アジア圏でも多くのファンに支持されている木彫作家の花房さくら。
昨年、阪神梅田本店で開催された個展では、全ての作品が完売。
第2回目となる今回の展示では「ねこの文房具屋」をテーマに、木彫のかわいい猫たちが美術画廊で文具店を始めます。猫の店長の文房具店には文房具に擬態する猫たち。
思わずくすっと笑ってしまう、さまざまな大きさの木彫りの猫たちが約30点並びます。
美術画廊で文房具店を始める猫たちに、ご注目ください。
個展初日の販売方法につきまして
※11月25日(水)のみ、作品を購入希望の方には、7階阪神美術画廊入口にて整理券を配布いたします。
※グッズのみ購入希望のお客さまには整理券配布はございません。
※販売方法が変更になる場合がございますので、前日に再度こちらで販売方法のご確認をお願いいたします。

「文房具屋はじめました~店主」
材:樟
サイズ:幅40×奥行き40×高さ100cm

オンザデスク(えんぴつもってます)
材:樟
サイズ:約幅4.5×奥行3.5×高さ18cm


花房さくらさんの制作風景を動画でご覧いただけます。

淡路島の工房を訪ね、今回の個展について、制作についてなどインタビューをさせていただきました。



期間中、ご来店出来ないお客さまに、個展をリモートでもお楽しみいただける2つの企画をご用意!
①作品をオンラインで抽選販売

今回、期間中個展にご来店出来ない方のために、オンライン販売用の作品を特別に5点制作していただきました。

②花房さくらさん インスタライブ初開催
阪神美術画廊と淡路島の工房をつなぎ、花房さくらさんに出展作品について解説していただきます。
●日時:11月29日(日) 午後2時~
インスタライブは@navigator_kimuraのアカウントでご覧いただけます。

花房さくら
1985年青森生まれ。
2014年愛知県立芸術大学美術学部彫刻科卒業時に、彫刻専攻優秀賞を受賞。
YOUNG ART TAIPEIへの出展や、百貨店での個展など、精力的に活動。

出展作品は、花房さくらさんのinstagramでもご覧いただけます。


  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。