一覧へ

こだわって、ここちよく眠る
天然素材の綿毛布
「LOOM&SPOOL」

2020.9.30 更新

mixiチェック
  • ◎7階 リセットタイム
モダンなデザインでありながら長く使われ続け、また受け継がれていく“実家の毛布”品質を目指している「LOOM&SPOOL」(ルーム アンド スプール)。
天然素材の肌触りと確かな技術。そして納まりの良いテキスタイルデザインでセルフメンテナンスの要である寝室のインテリア環境を整えてくれます。
長く肌に触れる寝具だからこそこだわって、穏やかな休息を…。

“毛布のまち”として知られ、国産毛布の90%近くを生産している大阪府泉大津市。
「LOOM&SPOOL」の毛布は、納入された糸が毛布になるまでの全工程をひとつの工場で完結できる、毛布のまち泉大津でも唯一の一貫工場で作られています。

古き良き布団文化や通気性の良い日本家屋にあわせて進化してきた日本の毛布を作りつづけながらも、現代の住環境やインテリアに寄り添うこだわりの毛布です。

“フルード・オブ・ライト” コットンニューマイヤー毛布
〈シングル〉グレー・カーキ 14,300

素材:パイル糸(羽毛部分)/綿100%
    地糸/ポリエステル100%

※収納袋、収納箱付き
(ギフトにも好適な収納箱はインテリアの邪魔にならないデザイン。縦型に収納でき、スペースを有効活用できます。)

2020年9月にすこし新しくなった“Flood of light”コットンニューマイヤーは、素材と同じく天然由来の抗菌加工が施されています。
長く素肌に触れる綿毛布には、できるだけ自然に近いものを…。
夏も冬も安心して過ごせる一枚です。

また、毛布の使い方も変化してきています。
布団の下ではなく上から重ねることで保温力も増すので、今ではスタンダードなスタイルのひとつとして定着してきています。
ニューマイヤー毛布(両面起毛の一枚毛布)は重量が軽く、羽毛布団などの中材をつぶしにくいので、このスタイルにもぴったり。
もちろん、「やっぱり毛布は直接肌で味わいたい」という方にも納得していただける触感です。

そして「LOOM&SPOOL」の毛布にはネームタグが縫い付けられています。

我が家の匂いが染み付いた、安心できる毛布。
ネームタグにサインや日付を書いて、より愛着をもって自分だけの毛布をそだててみませんか。
ずっと長く一緒に過ごしてくれる毛布になります。
誕生日やご結婚、新築にお引っ越し。そういった節目の贈りものにもおすすめですよ♪
(書くときは油性ペンをご使用ください。)

他にもピローケースやフロアクッションなどもございます。
水彩や水墨を思わせるテクスチャーが、寝室のインテリア環境を静かに整えてくれます。


今回ご紹介した商品は、各種クレジットカードを使用したRemo Orderでもご購入いただけます。
気になる商品については、お気軽にお電話でお問い合わせくださいませ。
弊社より決済専用URLをご案内させていただき、決済後にご入力いただきました住所へご配送させていただきます。

お問い合わせ先
阪神梅田本店7階 リセットタイム
TEL:06-6345-2500

【ご案内】
新型コロナウイルス感染症の影響を受けられたみなさまに、お見舞い申し上げますとともに一日も早い終息と、みなさまに平穏な日々が戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。

阪神梅田本店の営業状況についてはこちら
 http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/map/index.html/
新型コロナウイルス感染拡大防止におけるお客さまへのお願いと当店の取り組みについて
 http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/pdf/200521news/200521news2.pdf

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。