一覧へ

~NO RICE NO HAPPY~ おいしいお米があればいつだってHAPPY!秋の新米を楽しみましょう!

2018.10.11 更新

mixiチェック
7階ハッピーテーブルに今週も収穫したての美味しい新米が届きましたのでご紹介します。今週は5つ星マイスター野田沙希さんおすすめの貴重なお米や、漬物やキムチに合うお米など、このイベントの為に野田さんがブレンドした限定のお米をご紹介いたします。

浅漬けに合うお米(こしひかり)

日本米の王様 美味しいお米の代名詞となっています。

焼き上がりの光沢をもった美しさ、強い粘りと香りがあり、歯ごたえの柔らかさなどどれをとっても優れています。

産地 岡山県 「浅漬けの合うお米」 白米 3合 902円




雪は豊かな水源となって、豊かな恵みをもたらします。米どころの山形県からつや姫に続く弟君「雪若丸」が誕生しました。
しっかりとした米粒と適度な粘りの両立した新食感です。

産地 山形県 「雪若丸」 白米 3合 902円 

銀色に輝くノギのある6本の稲穂を偶然発見。秋にはそのノギが銀色から金色に変わったことから通常の稲穂ではない。特別変異のお米だと見抜き3年の年月を経て「女神の微笑み」が出来上がりました。

粒形も大粒で、程良い甘みと食感があり冷めても美味しいお米の誕生です。また、女性に嬉しいビタミン、ミネラルも豊富です。
美味しく食べてキレイになりましょう!

産地 愛知県 女神の微笑み(こしひかり 奇跡の米) 3合 902円

少し贅沢なお米です。ご自分へのご褒美にいかがですか。今年あらたに登場したお米達をはじめ、この時期でしか味わえないお米を是非ご賞味ください。スタッフ一同心よりお待ちしています。

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。