一覧へ

「中川政七商店」から麻之香(あさのかおり)が新登場

2018.7.4 更新

mixiチェック
  • ◎2階 シーズン・ギフト雑貨マルシェ 「中川政七商店」
「中川政七商店」は創業以来300年以上続く、手績み手織りの麻織物を扱う老舗なんです。
奈良の風景、お店に漂う空気、麻を織る機場、麻繊維の匂い。
そんな“中川政七商店の麻”をイメージして作られた『麻之香(あさのかおり)』。
大阪で創業1808年、日本で最も歴史のある香料会社、「塩野香料株式会社」とともに作ったオリジナルの香りです。お花や果物などとはまた違う、優しく素朴な、気持ちが安らぐ心地よい香りです。

肌にやさしい成分にこだわる奈良県の化粧品メーカー「ヴァンベル」が作ったバスソルトと石けん

天然ミネラル成分により、やわらかなお湯が肌をしっとりさせてくれます。
上品な『麻之香』がバスルームに漂い、心身ともにリラックスできます。

バスソルト(30g×5包) 1,404円

泡立ちがとてもよく、泡立てるたびにふわっとよい香りが漂います。
体を洗う時はもちろん、洗顔にもお使いいただけます。

石けん(60g) 1,404円

気持ちが安らぐ心地よい香りのルームディフューザー

深い茶色の瓶に生平生地の敷布を付け、シンプルなたたずまいで仕上げました。
『麻之香』をイメージしたデザインの紙箱入りで、贈りものにもぴったり。
中に入れるリードの本数により、香りの強さを調節していただけます。

ルームディヒューザー (100ml) 2,700円

『麻之香』を閉じこめた手漉きの麻紙の名刺香

名刺入れに1枚しのばせると、ほんのりと香りが移り、ご挨拶を印象深いものにしてくれます。
表面には麻の葉文様をエンボス加工でさりげなくあしらいました。
香り付きのメッセージカードとしてもお楽しみいただけますね。


名刺香(8枚入り)2,160円

手首の内側や耳の後ろに付けて、やわらかな香りを楽しめる練香水

岐阜県多治見市で作られた小さな陶磁器がとても上品。
手織りの麻生地でできた巾着付きで持ち歩きにも便利です。
時間が経つほどに品のよさが加わる、やさしい奥ゆきのあるある香りが楽しめます。

練香水 (2.5g) 2,700円


  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。