【阪神の有名駅弁まつり】2021年1月20日(水)→26日(火)
スケラッコさんによる駅弁スケッチが届きました!

2021.1.17 更新
mixiチェック

京都在住のイラストレーター・漫画家のスケラッコさんが、「駅弁まつり」で販売予定の駅弁から食べたことがあったり、気になってたりする駅弁をスケッチしてくれました。
食いしん坊なしょうゆさしのゴキゲンな動きもあって、こちらまで踊り だしたくなるような駅弁絵になってます。


いかめし阿部商店のいかめし (北海道/函館本線 森駅)

新杵屋の牛肉どまん中 (山形県/奥羽本線 米沢駅)

引田屋のいわしとさばのほっかぶり寿司 (北海道/根室本線 釧路駅)

まねきのたけだの穴子めし (兵庫県/山陽本線 姫路駅)


スケラッコさんのちょっと駅弁の話
私が駅弁を選ぶときは、いろいろなおかずがあるものより、「カツサン ド」とか「天むす」といった1品に集中したものを選ぶことが多いです ね。前回の「駅弁まつり」に訪れた際には、「牛肉どまんなか」と「ほ っかぶり寿司」を買って帰りました。「牛肉どまんなか」はその名前が 前から気になってたので。あと、駅弁催事とは離れてしまいますけど、 崎陽軒のひょうちゃんのしょうゆさしを集めていたことがあります。
(スケラッコ)


スケラッコ
著書に『盆の国』『大きい犬』『平太郎に怖いものはない』など。みん なのミシマガジンで『みゃーこ湯のトタンくん』連載中です。
twitter @sukeracko


【阪神の有名駅弁まつり】特設ページはこちらから>>

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

2021.1.17 更新
mixiチェック