アートをもっと身近にするカード専門店
「ALLPORT EDITIONS」|ポートランドフェア2017

2017.3.1 更新
mixiチェック
ポートランドでは、誰もが自分でつくった作品を売ることができるイベントが開催されたり、毎月、市内の美術館が無料開放される日があるなど、アートがごく身近なものとして親しまれています。とはいえ、ポートランドで活躍する数多くのアーティストたちの作品が、実際に購入されているかというと、そこはなかなか難しいところ…。



そんな中、アーティストの作品をより手にとりやすいカードという形にして、販売しているのが「ALLPORT EDITIONS(オールポート エディションズ)」です。

記念日やプレゼントにメッセージカードをつけて送ることが多いアメリカ。特に、11月末のサンクスギビング(収穫感謝祭)やクリスマスには、カードも飛ぶように売れていくそう。



「カードがアーティストの紹介ツールにもなればうれしいことだと思っています。ポートランドのアーティストからはじめて、今では世界中のアーティストともコラボレーションしているの」とオーナーのMacanzie(マッケンジー)さん


笑顔が素敵な方です。お母さんはハワイの日系2世だそう。

「オールポートエディションズ」のカードは、写真立てなどに入れることでアート作品として見ることができるので、気軽に作品を手元に置くためのツールとしても選ばれています。

「ポートランドフェア」では、ポートランドらしいモチーフのカードを中心に展開される予定。ポートランドのアートに触れる絶好の機会ともなりそうですね。




※写真はイメージです。
・・・・・・・・・・・・



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

2017.3.1 更新
mixiチェック