ポートランドの自転車スタイル!
サイクルソックスの「the athletic」

2016.11.16 更新
mixiチェック


ポートランドにはいくつか象徴的なマークがありますが、PDX(ポートランド国際空港)のカーペットは、ポートランドの人々が「帰ってきた!」と感じる最たるものかもしれません。

このカーペット柄を使った商品がたくさん発売されているほど、地元に親しまれたデザインなんですが、「The Athletic(ジ・アスレチック)」は、それをスポーツソックスにしたところからスタートしたブランドです。



カーペット柄のソックスをSNSにアップするうちに、そのポップな柄がポートランダーや観光客の心を掴み、いまや空港はもちろん、市内の多くのお店で取り扱われています。

運営しているのは、Jeremy(ジェレミー)とDavid(デービッド)、Julie(ジュリー)の3人。ちなみにジュリーさん、フランス国内の自転車大会で何度も優勝した有名なアスリートだったとか。



「私たちはそれぞれ経歴は違うけど、みんなデザインが好きで、オリンピックのロゴデザインなんかも作って見たよ。オフィシャルなものではないけどね。お店近くのギャラリーでは、その作品も公開してるんだ」とデービッド。


ロゴデザイン展示の様子。

そんな3人がカーペット柄からスタートしたスポーツソックスも、いまでは50種類を超えたそう。他にもTシャツやドリンクボトルなど、サイクリングで使われる様々な関連商品を取り扱っています。

今回の「ポートランドフェア」に向けて、ただいま前向きに交渉中。確定したら、またこちらでもお伝えしますね。


阪神のリビングバイヤー・片山裕之さんとがっちり握手するジェレミー&ジュリーさん。

(Noren Portland/Tsubo)
・・・・・・・・・・・・



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

2016.11.16 更新
mixiチェック