ポートランドの雑貨屋さん

2016.1.20 更新
mixiチェック
こんにちは、シャーロットです。

ポートランドって男性的なイメージがありませんか?クラフトビールやアウトドア、自転車やレコードなどなど…。出張前に予習をしていたら、出てくるキーワードが男性が好きそうなものばかり。唯一興味のある活版印刷屋さんに行くことだけを楽しみに日本を出発したのです。

ところが、ポートランドの街中をフラフラしていると、小さくておしゃれな雑貨屋さんがあちこちにあって大満足!ポートランドは意外と雑貨好きも楽しめる街だったんです。



ここ「North of West」はポートランドのクラフト製品を集めたお店。
天井が高く、ゆったりとした空間にシンプルで大人っぽい食器やテキスタイルが並んでいます。



和のような、北欧のような食器に



ボーダー柄の手作り石鹸など、
日本のセレクトショップでも売っていそうなおしゃれ雑貨が揃ってますよ。

・・・・・・・・・・・・

そして、私がとても好きなのが「Noun:」
入口こそカラフルでアメリカンな空間ですが、



奥に進むと、雰囲気がガラッと変わって古い机や椅子の間に雑貨や置物、陶器などが素敵にディスプレイされています。







そして、こんなコケシもちょこんと。



今回ご紹介したのは、ほんの一部。
ぜひ、あなたもポートランドでは雑貨屋めぐりを楽しんでくださいね。
・・・・・・・・・・・・

<<前の記事へ




※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

2016.1.20 更新
mixiチェック