9階【書画 骨董 カワイイモノ】売場のご紹介

2020.7.4 更新
mixiチェック
ブログをご覧の皆様
こんにちは。


ただいま店頭では7月14日㈫まで
「NEO涼感~ガラスとキラキラ~」というテーマでガラスを中心としたこっとうアイテムをご紹介。

7月に、入り日に日に暑くなってきました。
涼しさを感じられる、見た目にも爽やかなヴィンテージの器はいかがですか?

冷たいお飲み物やスイーツ・お料理にご使用できる、かわいくて珍しいアイテムばかり集めました。

ガラスのキラキラとした美しさを感じながら

心おだやかに、のんびりと過ごすのもステキですね。

《ピックアップ商品》

イタリア
ラムリーナ社(ヴェネチア・ムラーノ)
宙吹き硝子リキュールグラス
3,300円

ガラス製作で世界的に有名な
イタリアベネチアのムラーノ島で作られたグラスで
宙吹きのソーダガラスによる制作が特徴。

一点一点職人による手作りなので、味わい深さを感じます。

イギリス(1930年頃)
アンティーク ステンドグラス
35,000円

ステンドグラスの窓は1900年代前半のイギリスでとても流行したもので、
こちらも建物の横滑り窓として実際に使われていたものです。

色ガラス、波ガラスの光と影のニュアンスが美しく感じられるので、壁掛けとして楽しめます。

フェデラル社は
1900年にオハイオ州コロンバスに設立された
アメリカの老舗ガラスメーカー。
1979年に閉鎖されるまで、多くのガラスキッチンウェアを製造しました。
こちらはプレートのデザインからホームステッド(農場)の名前で人気がある
耐熱クリアガラスのスナックセットです。

涼しげでお洒落なプレートを
ぜひお使いください。

日々の暮らしの中にこっとうを …

書画 骨董カワイイモノ売場 ( コガンドウ )  店内企画ではこっとうを使って、
自分を表現する“こっとうスタイル”を提案しています。

ご期待ください!

営業についてのご案内
新型コロナウイルス感染症の影響を受けられたみなさまに、お見舞い申し上げますとともに、一日も早い終息と、みなさまに平穏な日々が戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。

★阪神梅田本店の営業状況についてはこちら
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/map/index.html/
★新型コロナウイルス感染拡大防止におけるお客さまへのお願いと当店の取り組みについて
http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/pdf/200521news/200521news2.pdf

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2020.7.4 更新
mixiチェック

RSS