9階【書画 骨董 カワイイモノ】売場のご紹介

2020.6.21 更新
mixiチェック
ブログをご覧の皆様
こんにちは。


ただいま店頭では6月30日㈫まで
「空と海の生き物と」というテーマで鳥や魚などをモチーフにしたいろんなアイテムをご紹介。

初夏になると野山や海へ行きたくなりますね。
自然に触れると気持ちも癒されます。

今年はお家で自然を感じれるよう、空と海にまつわるいきものモチーフを集めてみました。

置物や器、どの作品にも生き物への愛やユーモアがあふれ、私たちの気持ちを癒してくれます。


《ピックアップ商品》

ふくろう  置物
550円

北欧アートのようなふくろうの置物。

ふくろうは 福来郎=福が来る
不苦労=苦労しない
などの語呂から縁起物として好まれます。

藤平正文窯
魚花器
11,000円


京都清水焼の中でも100以上続く窯元の先代、藤平正文の作品。

プリミティブな造形が現代的でオシャレですね。

マックスパパード
リトグラフ : THE SUN RISES (1982年)
180,000円



マックス・パパードはフランス・マルセイユ出身、アメリカを中心に欧米で活躍する画家、版画家。
エコール・ド・パリの空気で培った空気を自らのアイデンティティとキュビズムを主とした抽象理論とで昇華した版画が高い評価を受けています。

その作品は欧米を中心に紹介されて数多くの賞が与えられ、フランス政府からは文化勲章も授与されるなど、往時の現代美術の第一人者として人気を博しました。

日々の暮らしの中にこっとうを …

書画 骨董カワイイモノ売場 ( コガンドウ )  店内企画ではこっとうを使って、自分を表現する“こっとうスタイル”を提案しています。

ご期待ください!


営業についてのご案内
新型コロナウイルス感染症の影響を受けられたみなさまに、お見舞い申し上げますとともに、一日も早い終息と、みなさまに平穏な日々が戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。

★阪神梅田本店の営業状況についてはこちら
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/map/index.html/
★新型コロナウイルス感染拡大防止におけるお客さまへのお願いと当店の取り組みについて
http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/pdf/200521news/200521news2.pdf

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2020.6.21 更新
mixiチェック

RSS