9階【書画 骨董 カワイイモノ】売場のご紹介

2020.3.17 更新
mixiチェック
ブログをご覧の皆様こんにちは。


ただいま店頭では
スタイリスト東ゆうなさんのコーディネートを入れて 3月31日(火)まで
「花もだんごも♡」というタイトで、春らしいこっとうアイテムをご紹介しています。

桜の季節がやってきました。
今年はコロナウイルス対策で、お花見は自粛ムードですが、
柄や色味が春らしいこっとうアイテムに春の花を少し生けて、
美味しいお菓子を用意すれば自分だけのお花見スタイルが完成です。

ささやかでも気持ちが明るくなる時間は大切にしたいですね。

ピクニックなどに活躍しそうな、レトロなかごバックが入荷しました。

うららかな春の陽気の中のピクニックをイメージしながら、
お気に入りの器をあれこれと準備するのも楽しい時間です。

昭和レトロ豆皿
550円

昭和らしい、優しい雰囲気のレトロな豆皿。
ちいさなスイーツをのせたり、飾り皿として使ってみてはいかがでしょうか?

イギリス 
コールポート
金彩ミニチュアカップ&ソーサ
1900年頃

コールポートは1750年に創設されたイギリスを代表する高級陶磁器メーカー。
1986年に製造が終了するまで数多くの名品を産出した歴史ある名窯です。

この鮮やかな黄色に金彩の入ったカップ&ソーサには1900年前後の作品とわかるバックスタンプがあり、ヴィクトリアン末期からエドワーディアンの様式を反映した、洗練されたイギリス文化の華やかさが感じられます。

ポップな雰囲気と金彩の豪華さが不思議に融合した逸品です。

九谷焼  桜花図  徳利 
1920年頃
3,300円

ちょうど100年前頃に流行した蓋付徳利。
今年の桜をより身近に感じつつ
美味しくお使いください。

書画 骨董 カワイイモノ売場 ( コガンドウ )  店内企画は現在雑誌や広告などで活躍するスタイリスト
東ゆうなさん とのコラボで展開しています。

東ゆうなさんと共にご紹介する〝カワイイ暮らし ”
どうぞ、ご期待ください。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2020.3.17 更新
mixiチェック

RSS