9階【書画 骨董 カワイイモノ】売場のご紹介

2020.2.20 更新
mixiチェック
ブログをご覧の皆さま
こんにちは

ただいま店頭では2月25日まで「雛祭り」というテーマで、 
スタイリスト東ゆうなさんがエントランスをコーディネートしています。

伝統的な親王飾りや、十五人飾りも素敵ですが、女の子のための雛祭りをもっと気軽に自分流に
楽しんでみてはいかがでしょうか?

和洋を問わずお気に入りをズラリ並べたらそれが“わたしの雛祭り”。
愛らしい雛道具やお気に入りのアクセサリーをアレコレと愛でるのは
いくつになっても楽しいひとときです。

ゆうなさんピックアップ

雛の図蛤香合
880円

小さいながらも桃の節句を感じられる
おすすめのアイテムです。

ちりめん細工大正頃
1,650円

飾り物のロゼッタのような、大正時代の小物。
今も昔も乙女な雑貨は健在なのですね。

テレジアンタール
ユーゲント・シュテール
エナメル絵付け
リキュールグラス
1900年頃
19,800円

テレジアンタールは1836年にドイツ南部
バイエルンで創立されました。
その庇護にあたった、国王ルードヴィッヒⅠ世の妃、テレジアの名前に由来するその社名からも、テレジアンタールの製品が、王侯貴族の間で愛されてきた理由を知ることができます。

アール・ヌーヴォーと意を同じくし、 19世紀末から20世紀の初頭にかけて展開した 「青春様式」という意味の ユーゲント・シュティール を取り入れたデザインです。

ラグジュアリーですが、かわいらしいリキュールグラス。
お気に入りの逸品物としてお持ちになられてはいかがでしょうか?

書画 骨董 カワイイモノ売場 ( コガンドウ )  店内企画は現在雑誌や広告などで活躍するスタイリスト
東ゆうなさん とのコラボで展開しています。

東ゆうなさんと共にご紹介する〝カワイイ暮らし ”
来年もどうぞ、ご期待ください。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2020.2.20 更新
mixiチェック

RSS