9階【書画 骨董 カワイイモノ】売場のご紹介

2019.8.13 更新
mixiチェック
ブログをご覧の皆様こんにちは!

ただいま店頭では
「青の色々」というテーマで、スタイリスト東ゆうなさんが、
エントランスをコーディネートしています。

毎日、暑すぎますが、せめて見た目だけでも
涼し気にと、様々な青い食器を集めました。

江戸時代から昭和まで
または、日本だけでなくてオランダ、イギリス、デンマークなどのヨーロッパのものもございます。

青一色とはいえ、色味や描かれているデザインに注目して、お気に入りを見つけにいらしてください。

ゆうなさんピックアップ

印判 だるま七福神 小皿
3,240円

染付・印判ブームの頃、時々雑誌に掲載されていた、大正印判のちょっと有名な作品です。
七福神を置物のだるまに見立てたデザインがかわいらしく、今ではかえって斬新ですね。

べルギー
BOCH FRERES(ボッホ フレール)
3,240円

1848年に設立したベルギーの陶器会社

北欧ヴィンテージの中では少し古いもので、軟質陶にプリントされた華やかな青の花柄が、古い北欧の雰囲気をよく醸し出しています。

骨太な存在感があるので、飾り皿としてお使いになられても素敵ですね。

海松貝(ミル貝)染付
蓋碗
2,160円

海松貝は昔から日本人には食用として馴染みが深く、また海老や鯛と並んで縁起の良いモチーフとして、様々な器物の図柄として使われてきました。
夏のお客様へのおもてなしのスパイスにされてみてはいかがでしょうか。

書画 骨董 カワイイモノ売場 ( コガンドウ )  店内企画は現在雑誌や広告などで活躍するスタイリスト 東ゆうなさん とのコラボで展開しています

東ゆうなさんと共にご紹介する〝カワイイ暮らし ”
どうぞ、ご期待ください

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2019.8.13 更新
mixiチェック

RSS