9階【書画 骨董 カワイイモノ】売場のご紹

2019.5.6 更新
mixiチェック
ブログをご覧の皆様こんにちは!
ただいま店頭では
「五月の花器」
というテーマで、スタイリスト東ゆうなさんが、
エントランスをコーディネートしています。

スタイリスト東ゆうなさんの今回の提案は、
色鮮やかなグリーンをお部屋に飾って、出かけずとも新緑の季節を楽しんでもらうこと。
花入やいろんな器を使って葉物、花物、実物、様々な緑の植物でコーディネートされています。

北欧ヴィンテージに日本の昔の作家ものなど、
古くて趣があるうつわには、いつもと違う色んな緑の表情を楽しんでみては?

水注や酒器・大きな鉢など古い器の扱いはとっても自由。
自分らしく好きなように生けてみて。


ゆうなさん ピックアップアイテム

黄交趾徳利  1,944円

国内の一般向け工芸品のレベルが高くなった大正~昭和頃に作られたもの。
伝統的な柄なのですが、今見ると、色合いと模様がとてもポップでかわいい酒器です。

アメリカ フェントン社
ホブネイル オパールセント
1940~1950年頃 6,480円

ちょっとハードっぽく見えるデザインなのに、
半透明の乳白色がとてもかわいらしいガラス器です
このデザインはアメリカ ミッドセンチュリーの時代に流行しました。
フェントン社は、機械化による大量生産に向かう時代の流れの中で、熟練した職人達のハンドメイドによる美術性が高い作品にこだわっていました。

イタリア製 OLIO  ミルクピッチャー 1,080円

ヨーロッパで一般的な軟質陶の器。
絵柄にはそれぞれの国の特徴が出ています。
ヴィンテージのテーブルにも似合いそうです。

☆  書画 骨董 カワイイモノ売場 ( コガンドウ )  店内企画は現在雑誌や広告などで活躍する
スタイリスト 東ゆうなさん とのコラボで展開しています

東ゆうなさんと共にご紹介する〝カワイイ暮らし ”
どうぞ、ご期待ください!

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2019.5.6 更新
mixiチェック

RSS