9階【書画 骨董 カワイイモノ】売場のご紹介

2019.4.8 更新
mixiチェック
ブログをご覧の皆様こんにちは!
ただいま店頭では
「桜とピンク」
というテーマで、スタイリスト東ゆうなさんが、
エントランスをコーディネートしています。


 今週末はお花見、という方も多いのではないでしょうか?
予定のある方もない方も、また、桜のシーズンが終わってもなお春の気分を楽しめるように、
桜やピンクのアイテムをご家庭にひとついかがでしょうか。


丁寧なハンドペイントで描かれた、オシャレでかわいらしいデミタスカップは
知る人ぞ知るイギリスの名窯「コウルドン」の作品。
バラの瓔珞紋(ヨウラクモン)が描かれていますが、
うつわの文様としてよく使われるこの柄のルーツは、
菩薩などの胸の飾りとしとして描かれていてたもの。
実はとても縁起が良い「吉祥紋」の器なのです。



他にも店頭には春らしいお品物が勢ぞろいしています。
気分も明るくなるカワイイもので、桜と春を満喫いたしましょう。


東ゆうなさんピックアップアイテム

ウエッジウッド 
ジャスパーウェア プレート
1,944円
ジャスパーシリーズの中では少しレアな ピンクの小皿です。

ボヘミアガラス
ステムグラス
1,620円
脚の付け根のピンクがかわいらしい珍しいアイテム。
ミントやオレンジの、色の綺麗なリキュールにも合いそうです。

ウエッジウッド
ユーランダー  パウダールビー・カップ&ソーサー
16,200円
ウエッジウッドの高級ライン、ユーランダー。
その中でもこの、パウダーシリーズのすごいところは
すべて手描きの点描でパウダーのように色面を赤く
埋めているところです。独特の優美さが感じられる素敵な器です。

☆  書画 骨董 カワイイモノ売場 ( コガンドウ )  店内企画は現在雑誌や広告などで活躍する
スタイリスト 東ゆうなさん とのコラボで展開しています

東ゆうなさんと共にご紹介する〝カワイイ暮らし ”
どうぞ、ご期待ください!

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2019.4.8 更新
mixiチェック

RSS