9階 書画・骨董品売場 古忨堂 季節もの掛軸 のご案内

2018.5.21 更新
mixiチェック
こんにちは、9階 書画・骨董品売場の古忨堂(こがんどう)です。
本日は、これからの季節ににふさわしい 掛軸をご紹介します。

寺田一晃作
「夕涼み」
絵寸法 縦105× 横40cm
掛軸の寸法 縦190× 横54cm 
118.800円

江戸時代から関西の夏の風物詩として知られる【川床】、この絵は背景に渡月橋が見えるので昔の桂川のイメージでしょうか。
納涼床とも呼ばれる夏の風景。見ているだけで涼を運んでくれます。


島田稔明作
「鮎」

香魚とも書かれる、日本の夏を彩る川魚。
清流の女王の異名も相応しく、日本を代表する国魚として「国栖魚(くにすうお)」という呼び名もあるそうです。
この涼しげな絵は若鮎の並んで泳ぐ様子でしょうか、黄色の斑紋が出ているので縄張りに入ってくる別の鮎を追おうとする様でしょうか。

絵寸法 縦45× 横53cm
掛軸の寸法 縦150× 横68cm 
194.400円

島田稔明(しまだ・としあき)
日本水墨画展入選・100人展選抜、大賞(パリ)
ソーホ大賞展(ニューヨーク)
全日展特選、書芸大賞、芸術文化賞
名古屋三越個展、歴史記念館個展
臥龍桜日本画大賞展入選
国内外各展出品入賞多数 個展・グループ展出品

季節ものの掛軸に是非お使いくださいませ。
この他にも様々な作品を特別価格にて展示販売しております。
どうぞ9階 書画・骨董品売場 古忨堂へお越し下さいませ。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2018.5.21 更新
mixiチェック

RSS