9階 書画・骨董品売場 古忨堂 掛軸のご案内

2017.2.15 更新
mixiチェック
こんにちは、9階 書画・骨董品売場の古忨堂(こがんどう)です。

本日は、お雛様のの題材と、一年間を通して掛けられる年中掛、 2点の掛軸をご紹介します。

紺 敏作
「御雛様」
 
伝統的な題材を、新しい感覚で描く作家の人気のシリーズ。
お内裏様とお雛様が見つめあっている構図が個性的な作品です。

紺 敏作
「御雛様」
絵寸法 縦55×横50cm   (尺八横もの)
全体の寸法 163×65 (軸先から軸先まで70cm) 
358.020円

工藤 梢嶺作
「京洛四季」

京都はどの季節に訪れても四季折々の美しさを楽しめます。
こちらは禅語のような円相の中に四季折々の京都を描いた掛軸。
四季を題材に京都名所を描いた 珍しい年中掛けで、紙本に
描かれた独特の華やかで柔らかいタッチが飽きのこない作品です。

工藤 梢嶺作
「京洛四季」
絵寸法 縦112×横34cm   (半切立もの)
全体の寸法 188×37 (軸先から軸先まで43cm) 
78.030円

この他にも様々な作品を特別価格にて展示販売しております。
また、現在店頭では2月1日(水)から3月3日(金)まで、「桃の節句特集」を開催しております。
気軽に楽しめる小さくてかわいい雛人形・雛道具を、たくさん取り揃えました。
9階 書画・骨董品売場 古忨堂を ぜひ覗いてみてください。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.2.15 更新
mixiチェック

RSS