9階 書画・骨董品売場 古忨堂 毎月4のつく日は「骨董の日」

2016.12.3 更新
mixiチェック
こんにちは9階 書画・骨董品売場の古忨堂(こがんどう)です。

創業40周年を記念しまして毎月4、14、24日を「骨董の日」とし、厳選した作品を特別価格にて展開しております。

それでは、12月4日(日)の「骨董の日」のご紹介です。

ロイヤルコペンハーゲン オープンワークフラワープレート(丸) 1870~1890年 58,000円

コバルトブルーで描かれたイヤープレートでお馴染み、デンマークの陶磁器メーカー、ロイヤルコペンハーゲン。
画像のように、淵に透かしが入り絵画のような鮮やかな絵付けの皿はなかなか目にすることが出来ません。
クリスマスの贈り物にどうぞ。

木製白檀塗 長寛写椀5客 45,000円

白檀塗とは、金箔・銀箔・金泥などを施した上に透き漆をかけた技法のこと。
原色を包み込みほんのり浮かび上がる模様は、やさしい輝きを放ち非常に魅力的です。
牡丹唐草の柄ですので特に季節は選びませんが、落ち着いた華やかさがありお正月にも最適な逸品です。

この他にも様々な作品を特別価格にて展示しております。

ぜひ、この機会に9階 書画・骨董品売場 古忨堂へお越し下さいませ。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2016.12.3 更新
mixiチェック

RSS