肌に触れた瞬間、水を残さず吸い取る新感覚!! 大阪・泉州産のタオル「おぅ!え~やん」

2014.9.26 更新
mixiチェック
◎7階 タオル・バス・スリッパ・エプロン
こんにちはKで~す
9月も終わりに近づき、朝晩寒くなり秋を感じますね でも昨日は少し暑さを感じたり・・いつの間にかクーラーもつけなくなっていましたが、昨日はつけようかな・・って思ってしまいました が、思いとどまり  
気温の変化に伴って、風邪を引いたりしていませんか? 我が家の子供達も咳やくしゃみをしていますが、まだ熱を出すことなく過ごしているので順調に保育所へ通っています 
朝は、半袖半ズボンなので玄関を出ると「さむ~い」って言ったりしてますが、 玄関から車までなので「寒くない寒くない!」って言いながら自分だけ長袖着ていたり・・つめたい母ですね

運動会も、1年生の娘は今週土曜日、保育園の息子二人は10月にありますし、体調に気をつけながら見守っていこうと思います。毎日練習に頑張っているようです楽しみです。

さて、今回は大阪泉州タオルのご紹介をしたいと思います。
織り方を研究し、織機を改造するなど試行錯誤の結果、糸の特性を最大限に活かした織り方を考え出し、「おぅ!え~やん」が生まれ、その時に出た言葉をそのまま名づけたのが、ネーミングの由来だそうです 
大阪らしいネーミングですよね。
画像1
おぅ!え~やん
長めのパイルが水分をさっと吸い取ってくれます。
とても軽くて、ボリュームもあります
しかも織密度をあまくしているのでお洗濯後の乾きも早いです。
これからは風も冷たく 洗濯ものの乾きも悪くなる時期ですし、そういう時こそこのタオル 

画像2
おぅ!え~やん
色は、左からホワイト・ベージュ・ピンク・パープルの4色を展開しています。
あまり濃い色ではなく優しい色合いですょ 
自分使いにもご進物にもいかがでしょうか

画像3
おぅ!え~やん
サイズは3種類ご用意しています。
バスタオル   :130×65cm 2,592円
ミニバスタオル :100×65cm 1,836円
フェイスタオル :84×33cm   864円

最近は家族が多いと洗濯物の量が多くなるので、小さめのバスタオルをお探しのお客様が増えています
そんな時、ミニバスタオルのサイズをご紹介すると喜んでくださいます 大きめがお好きな方には通常サイズのバスタオル・お子様にはミニバスタオルと選んでいただけますょ



<洗濯方法および使用上の注意>
こちらのタオルは軽さと風合いを出すため、パイルが長く、糸の撚りも甘く作っております。
品質保持のため、洗濯の際は洗濯ネットに入れていただくことと、ドラム式洗濯機をご使用の場合は乾燥までかけていただくことをおすすめします。
商品の特性上、パイルが伸びて出てくるとことがございますが、その場合はハサミでカットしてお手入れをしてください。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2014.9.26 更新
mixiチェック