天然素材の☆檜の風呂椅子☆を期間限定で販売しています!!

2014.5.27 更新
mixiチェック
◎7階 タオル・バス・スリッパ・エプロン
こんにちはKで~す
5月でも暖かい日もあれば まだまだ寒い日もありますね 日中は半袖で十分という日も夕方になると冷えますね 
先日のブログの時は、娘が入学で親も子もドキドキと書かせてもらいましたが、私の家はマンションで集団登校の日はマンション1階のエントランスに小学生が集まり一緒に登校します。 人数が多くて10人くらいずつで10班に分かれているので、自分の班の場所が分からず親子でどこ?どこ?ってなっていましたが、やっと班長さんのお姉ちゃんの顔を覚えて、「一人で行く。」と言うようになり、玄関で「行ってらっしゃい」が出来るようになりました 最初は付いて来てと言っていて、だんだんと他のお友達ママも来なくなり、最終4人のママと顔を合わせていましたが、我が家の娘もやっと自分から言ってくれて母は安心しました。
まだまだ、気になることもありますが見守っていこうと思います

今回は、天然素材のヒノキの椅子と、さわらの湯桶をご紹介したいと思います。
通常は店頭で販売しておりませんが、今回期間限定で展示、販売しています。 香りも良く、なめらかな曲線もとても素敵ですので、是非売場にお越しくださいませ
画像1
 風呂椅子
左・・小 12,960円
   W300×D200×H220mm
右・・大 15,120円
   W300×D200×H300mm
1枚のヒノキ板を曲げて作成。角の丸みは伝統的な技法を用いて釘などは使用していません。
ヒノキは水気に強く耐久性に優れ、木肌がきれいな素材で香りも楽しめます。

画像2
左・・湯桶  6,480円
    W220×D220×H105mm  約340g
右・・手桶  8,424円
    W145×D145×H115mm  約240g
湯桶、手桶は軽さを生かして木曾の”さわら”を使用。ヒノキ同様水に強い素材です。
ステンレスのタガは洋風のバスにも馴染む風合いなので使いやすいと思います    

画像3
シャンプーラック  7,020円
           W316×D116×H84mm
ヒノキを使用、ヒノキの枠にステンレスのワイヤーをはめ込み、木底が床面に着かないように工夫されています直に床面に着いてしまうと、黒ずみの原因になり、お手入れも大変ですよね ワイヤーは取り外して洗えるので便利ですょ



ヒノキ、さわらは天然木の為、黒ずみや変色、ひび割れ等が生じることがあります。使用後は水気を切ってから風通しの良い直射日光が当たらない場所で、数時間陰干して乾燥させてください。(直射日光や暖房(サウナ)などの急激な乾燥は、割れや変形の原因になります)
石けんやシャンプーなどの汚れも、黒ずみや変色、ぬめりの原因になりますので、よく洗い流してください。
汚れを落とす際は、柔らかいスポンジなどをおすすめします

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2014.5.27 更新
mixiチェック