『いりこのやまくに』POP UP SHOP
~年迎えはやまくにのいりこで年越しうどん!~

2020.12.24 更新
mixiチェック
◎12月23日(水)~1月12日(火)  
◎7階 テーブルエッセンス
和食の“縁の下の力持ち”であるおだしをとるには欠かせないいりこ、
寒い冬や年迎えには出番も増えてきますよね!
今年の年迎えはおうちで、『やまくに』のいりこと「年越しうどん」を召し上がってみませんか?

やまくに
瀬戸内で獲れる上質ないりこを新鮮なうちに、信じられないほどの手間をかけて手作業で丁寧に作っています。
そんなやまくにのいりこは、そのまま食べてもえぐみや苦味が無く、だしをとった後は炊き込みごはんなどでお楽しみいただけます。

年越しうどん(年明けうどん)
うどん県香川県では年明けから小正月までを「年明けうどん」を食べる期間とし、「白いうどんに紅い具」で縁起の良い紅白の食べ物として浸透してきているそう。
うどんを食べると太く長く生きるというので、新年、天然の旨味感じるいりこでだしをとっていつもと違った年迎えを過ごしてみませんか?

うどんも販売中です!

■半生さぬきうどん 200g 540円

さう

おせち料理には欠かせない田作りも、やまくにのいりこで作ると格別です!
個人的な感想ですが、苦味が減ってお子さまでも食べやすくなります!!

3年ぶりに入荷!!
収穫量が少なく、しばらくお目にかかれなかった銀付きいりこが入荷いたしました!!

肌が美しい銀色のもののみを手選りした最上級のいりこ。湯に放てば深い旨味を秘めた上品なだしがとれます。

■銀付きいりこ 70g 832円

やまくにのいりこのパッケージも手がける、グラフィックデザイナー梅原真さんの発案で生まれた新聞バッグの、やまくにロゴ入りが登場!!
新聞紙ながらも強度がありしっかりとした作りになっています。実は折り方を考案したのは高知県の地元のおばあちゃん。四国のよさがぎゅっと詰まっています。

■大羽いりこ(350g)入り新聞バッグ
2,160円

いつもの食卓や、年迎えにいりこの旨みをプラスしてみませんか?


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回ご紹介した商品は、阪急阪神百貨店のリモートショッピングサービス、RemoOrder(リモオーダー)でもご購入いただけます。
気になる商品については、お気軽にお電話ハッピーテーブル公式LINEにてお問い合わせくださいませ。
弊社よりご購入用URLをご案内させていただき、決済後にご指定いただきましたご住所へお届けさせていただきます。

*Remo Orderについて詳しくはこちら >>>

お問い合わせ先

阪神梅田本店7階 テーブルエッセンス
TEL:06-6345-1569

ハッピーテーブル公式LINE
ご登録はこちら >>

ハッピーテーブル公式instagram
@hanshin_happytable>>>

【ご案内】
新型コロナウイルス感染症の影響を受けられたみなさまに、お見舞い申し上げますとともに、一日も早い終息と、みなさまに平穏な日々が戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。

★阪神梅田本店の営業状況についてはこちら
 http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/map/index.html/
★新型コロナウイルス感染拡大防止におけるお客さまへのお願いと当店の取り組みについて
 http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/pdf/200521news/200521news2.pdf


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2020.12.24 更新
mixiチェック

RSS