伝統×自由な発想のあたらしい九谷焼、『九谷青窯』のうつわ

2020.8.18 更新
mixiチェック
◎7階 テーブルエッセンス
おうち時間やイエナカごはんが増え、「いつもよりちょっと手の込んだ料理をしてよりおいしく見えるように盛り付けてみよう」「ちょっと食器にもこだわってみようかな」と思うことも増えたのではないでしょうか。
そこで、食卓に彩りを添えてくれる、あたらしい九谷焼『九谷青窯』をご紹介いたします♪

九谷青窯
1971年に開窯し、20~30代の若き陶工が中心に作品づくりを行う窯。伝統的な九谷焼とは異なり、デザインからろくろ、絵付とすべての工程を一貫して一人の陶工が行うため、伝統の中にそれぞれの個性を感じるうつわたちがたくさん!!

「誰かの一目惚れになるような器づくりをしていきたい」という想いで作陶される堀畑蘭さんの「色絵桃の木」。
墨絵のような淡い絵付の桃は、渋さと可愛さが同居しているかのよう。高台の内側にも描かれた桃は愛らしく、食卓の会話にも花が咲きそう*

■「色絵桃の木」堀畑 蘭
左)5寸皿 2,640円  右)7寸皿 4,180円

伝統的な九谷焼とは違い、余白が楽しめるデザインなので、どんな料理も素敵な額縁におさまっているかのように魅せてくれます。

■「色絵遊び葉」 高 祥吾
左)六角小鉢 2,420円 右)7寸皿 4,180円

◆阪神梅田本店オリジナル豆鉢◆
九谷青窯の3人の作家さんに思いのままに作陶していただいた、色鮮やかで個性溢れる豆鉢。お猪口にしたり、ちょこっとおつまみを盛るのにもぴったり。アクセサリー入れにしてみたり、お弁当箱の中に入れてみるのも、周りに注目されること間違いなし!!
ついついたくさん集めたくなってしまいます。

■オリジナル豆鉢
各1,100円

いつもの食卓にすっと馴染んでくれる、余白と瑞々しい色使いの九谷青窯のうつわを取り入れてイエナカごはんに彩りを添えましょう♪

今回ご紹介した商品は、各種クレジットカードを使用したRemoOrder(WEB決済)でもご購入いただけます。
気になる商品については、お気軽にお電話公式LINE@にてお問い合わせくださいませ。
弊社より決済専用URLをご案内させていただき、決済後にご入力いただきました住所へご配送させていただきます。

お問い合わせ先
阪神梅田本店7階 テーブルエッセンス
TEL:06-6345-1569

ハッピーテーブル公式LINE@
お友達登録はこちら♪(文字をクリック)


【ご案内】
新型コロナウイルス感染症の影響を受けられたみなさまに、お見舞い申し上げますとともに、一日も早い終息と、みなさまに平穏な日々が戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。

阪神梅田本店の営業状況についてはこちら
 http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/map/index.html/
新型コロナウイルス感染拡大防止におけるお客さまへのお願いと当店の取り組みについて
 http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/pdf/200521news/200521news2.pdf



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2020.8.18 更新
mixiチェック

RSS