amelaboさん直伝!Instagramを楽しむ おしゃれフォトテクニック
~☆NOBUレポート☆~

2017.5.15 更新
mixiチェック
テーブルエッセンスのNOBUです
皆さま、こんにちは。
突然ですが皆さまはインスタグラムをされていますか?
私はアナログ派なんでちょっと…とおっしゃる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
実は私もそんな中のひとりですおはずかしや…
インスタに限らずスマフォでどうしてもうまく写真が撮れない…もっとオシャレな写真が撮りたい!…など思っている方も多いはず
今回はそんなあなたにも?オススメなイベントが先日開催されましたのでレポートをお届けいたします。
5/13(土)13時と15時から開催されたamelabo(アメラボ)さん直伝! Instagramを楽しむ おしゃれフォトテクニック(うつわとお菓子編)。1回目6名さま、2回目8名さま、と各回約60分皆さまに楽しんでいただきました。
ご参加くださいました皆さまありがとうございました
残念ながら今回抽選にはずれてしまった方も多数いらっしゃいます。
皆さまほんとうにありがとうございましたまた機会がありましたらぜひご応募くださいね。

今回テーブルエッセンスで初のamelaboさんイベント。
モノをセレクトしコーディネートするコツ、手軽に毎日の写真をスマートフォンできれいに撮るコツをamelaboさんに教えていただくワークショップです。

amelaboさんってどんな人??といいますと、日常を独特の美的感覚で切り取った投稿と、手書き文字やイラストのプロダクトが人気のインスタグラマー。 
フォロワー数はなんと4万人以上という方なんです。すごすぎます
お茶目なamelaboさんを激写足もとに注目ですキュート

今回ご参加いただいた方々はインスタをされている方、そうでない方もいらっしゃり、スマートフォン写真の撮り方を基本から丁寧に教えていただきました。
皆さまの表情は真剣そのものです
まずはお好きな商品をいつもの撮り方で撮っていただき、基本のご説明、そしてもう一度撮ると違いがわかりますね。

次にリビングフロアの商品を使ってスタイリングして撮影するチームと、amelaboさんおすすめリビングフロアのインスタ映えする撮影スポットをめぐって撮影するチーム、ふたてにわかれての撮影会ですパシャパシャ~

ぼくちゃんもママのスマフォを借りてパシャパシャ~将来はカメラマンかなぁ

上からまっすぐ撮るとかわいいですほほー

60分はあっという間で、ワークショップが終わると、amelaboさんとお話をされたり、フォトスポットで写真を撮っていらっしゃったり、お買い物をしてくださったりと、おのおの売場を楽しんでいただけたようです。

いいな、と思ってすぐに撮った写真は見返してもやはりいいもの、とおっしゃるamelaboさん。
今回のワークショップがきっかけで、皆さまのいいながふえるといいなと思っております

また、amelaboさんのワークショップの機会がございましたらぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。




※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.5.15 更新
mixiチェック

RSS