イッタラ・アラビア 北欧の食器たち☆  NO.2
イッタラ ティーマ新色 Celadon Green 入荷!!
~ 時代の流行に左右されず 長年 愛されるわけ ~

2013.2.18 更新
mixiチェック
こんにちは! テーブルエッセンスです。
イッタラ・アラビアブログ第二弾は ティーマの新色 セラドングリーン!
春らしいグリーン。定番のTeemaにソフトでニュートラルなセラドングリーンが加わりました。
画像1
セラドングリーン入荷しました!!
 セラドンとは、中国の磁器に使われていた古いタイプの釉薬のことで これを使った焼き物も青磁(セラドン)と呼ばれています。特定の粘土と高度な技法で生み出されるペールグリーンはそれ自体がセラドンと呼ばれています。 

画像2
カルティオ 新色「フォレストグリーン」
一番左のカルティオハイボールは サンドとアップルグリーンのミックスか出来た色。森の新緑をイメージしているグリーンは 見てるだけで落ち着きます。
 ティーマと合わせてもお似合いです☆ 

画像3
モスグリーンが廃盤のときは いい色なのに廃盤なんてもったいない。。。と悲しかったのですが。。。 
 グリーン好きには 待望の色ですよね。

画像4
いつもショープなラインだとばかり思っていたティーマが
とってもかわいい感じになりました。

画像5
重ねても美しいティーマのボウル☆
今日は 何色にしようかな? 
どんなお料理盛り付けようかな?
とたまには 一週間の献立表の横に食器の色を決めてみるのも楽しいですよね!


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2013.2.18 更新
mixiチェック

最新の記事

テーマ

過去の記事

more

RSS