イッタラ・アラビア北欧の食器たち☆ NO,1

時代の流行に左右されず、長年 愛されるわけ・・・。

2013.2.13 更新
mixiチェック

こんにちは☆テーブルエッセンスです。
テーブルエッセンスがデビューして八年目。当初からある北欧フィンランドのイッタラ。。。
2010年にはアラビアも加わりコーナー化。梅田の百貨店の中では一番の品揃え!
自由な組み合わせができ、シンプルな中に感じるやさしさが魅力のデザイン。
巨匠たちのデザイン哲学に魅了され、大自然で受けたインスピレーションを感じて やさしい気持ちになれますよね。
イッタラ・アラビアブログ第一弾は、定番商品の紹介!
 組み合わせは自由です。いろんなコーディネートやスタッフの愛用品など どんどん紹介していきます。
 お楽しみ☆

画像1
 アアルトのベース
湖のかたちのベースは 熟練の職人七人が力を合わせてひとつのベースを完成させるそうです。
花器だけでなく 置くだけで存在感のある160mmのサイズは 海外では、ダイナミックにペーパーウエイトにしたり 雑誌入れに使われてましたょ。

画像2
  Kivi
 小さくて カラフルな光の宝石。
ガラスの厚みとキャンドルの炎がやさしく演出してくれます。

画像3
 Kastehelmi カステヘルミ
 フィンランド語で「しずく」という意味。
実験精神旺盛なオイバ・トイッカがフィンランドの自然に触発され朝日を浴びてきらめく たくさんの真珠のような草露から 光を反射して生命感を感じるデザイン。

画像4
  Teema ティーマ
必要な装飾は色だけ!カイ・フランクが語っているシンプルなデザイン。
レンジもオーブン料理にも使えて、盛り付けの幅も広がります。
 
パラティッシのプレートと合わせてお互いを引き立てます。

画像5
 
 アラビア ムーミンマグ
いろんな性格をもつキャラクターもムーミン谷の仲間達。
それぞれのキャラクターにはいろんな格言があります。
中でもムーミンママの”楽しいことが一番こころとからだにもいいのよ。”といつもやさしいムーミンママに憧れる今日この頃。

お気に入りのキャラクターを見つけにきてください。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2013.2.13 更新
mixiチェック

RSS