眠りのおはなし21

2017.5.14 更新
mixiチェック

こんにちはふじこです昼間は暑いくらいですね天気予報をみてると、早くも熱中症の話をされてました。気をつけないといけないですね。。。

お気に入りのパジャマ。「点と線 模様製作所×Amour」のもの。柄がかわいくて、しかもガーゼ地でとっても着心地がいいです!パジャマの話もまたしますが。。良い眠りをサポートしてくれるんです!

さて、眠りのおはなし21「午後のすごしたかた その1」です。

お昼間はアクティブに動いて、体温をしっかり上げることが、いい眠りにつながるとお話ししたことがあります体を動かした日はよく眠れるといった経験がきっとあるはずですでも、運動なんて実際できないし、ジム通いも厳しい。。そんな方はまず、普段の生活の中の動きを見直してみませんか

例えば一駅分歩く、電車では座らず立っておく、普段歩く時は大股で早歩きをする、エスカレーターを使わず、階段を使う、など。ちょっとしたことですが、ちゃんとエネルギーを消費する動作なんだそう

運動=スポーツのイメージですが、毎日負担にならない範囲で体を軽く動かす事が大切です普段運動しない方は、いきなり激しい運動をするのはオススメできません疲れすぎて眠れなくなる場合もあるのだそう

日々の生活の中に無理なく組み込んで、コツコツ続けたいものですね私も最近は、出勤時に11階まで、階段を使うようになりました最初は息も上がり、きつかったのですが、、ほんの少し慣れてきましたじんわり汗をかきます夏は汗だくでしょうか。。

次回眠りのおはなし22は、「午後のすごしたかた その2」です!お昼寝の話をしたいと思います。お楽しみに

 


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.5.14 更新
mixiチェック