関西の企業とクリエイターがいっしょになって取り組む、あたらしい“モノづくり”のカタチ。

2018.8.13 更新
mixiチェック
◎8月8日(水)~8月14日(火)  
4階イベントスペース ステージ4では“KANSAI GIFT”をテーマに
たくさんの作家や企業のこだわりのアイテムを取り扱いしております。

本日ご紹介するのは「made in west」
関西は日本を代表するモノづくりの発信地。
他にマネのできない、独創的で高い技術を使って、画期的な製品を数多く生み出してきました。
大量生産はできないけれど、元気で丁寧でこだわりのある製品づくり。
そんな関西の企業と、クリエイターが一緒になってブランドをスタートさせました。

両者が同じ立場で、それぞれの強みを活かし、いろいろなジャンルのオリジナルプロダクツを開発していきます。
「ひらめいたらやってみる」という、関西独特の方法とクリエイターの感性を繋ぎ合わせるデザイン

made in westは、企業ブランディングやコラボレーションといった枠組みを超えて、モノづくりのプロセスを変えるあたらしい試みです


【Kobe Zac】
荷物を入れて担いだときに、重心が上に来るように考えられた、体の曲線に沿わせた立体パターン、汗を吸いとるためのクッション、ショルダーの角度や肩への負担を軽くする仕様など、背負い心地や機能性、デザインすべてにこだわって設計されたYETIザック。
使い込むほどに風合いがまし、愛着がましていくリュックです
背負って分かるYETIザックの良さを、ぜひ店頭で感じてみてください

YETIザック   19,980円

【YES CRAFT INC】
「本当にいい革を伝えていきたい。」という想いでモノづくりをするyes。
革には人と同じように個体差があり、部位によって様々な表情を見せます。

いぇしゃ、一枚革を分割し、さらに組み合せる手法で、革のすべてを使いきります。
自然に残されたシワや模様などを生かしたデザインによって、天然の革が、見たこともない表情に生まれ変わっていくのです。

SQUARE SACOCHE (M)  12,960円

YES CRAFT INCは、日本の製造業が築き上げてきた高い技術と知恵をつなぐ形を、デザインしています。


SQUARE KEY CASE  7,344円

【Shinto-Towel Inc.】
2重でも3重でもない、使い心地を追求した特別な重ね織り。

20番手の綿糸を使い、3重ガーゼの真ん中の生地を半分にするという特殊ガーゼ織りによって生まれた「2.5重ガーゼタオル」。
変則的に織ることによって、ふんわりとやわらかく、独特の肌触りを実現しました。

泉州タオルの特徴である、清潔でやわらかな肌触り。
ぜひ、実際に肌で触れてみてくださいね

【Yamaya Co.,Ltd.】
オーガニックコットンの何がいい?
実感できる術は、足元にありました。

オーガニックコットンが選ばれる理由は、環境のため、働く人の健康のためと、さまざまにありますが、実ははき心地の良さにもしっかりとした理由があります。
オーガニックコットンは手間も時間もかけて丁寧に育てられ、充分に成長してから収穫されるため、空気層がしっかりと形成され、一般の綿と比べて弾力があり、吸水性や保湿性に優れ、夏でも冬でも心地よく履ける靴下になるのです。

ぜひ、関西のさまざまな企業の「モノづくり」への熱い想いを、
4階イベントスペース ステージ4へ感じにきてくださいね

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2018.8.13 更新
mixiチェック