阪神梅田本店の現在の営業売場および営業時間のお知らせは 阪神梅田本店ホームページTOPページ にてご確認くださいませ。

毎日ごはんはパッとサッとラクしよう(7月)

2021.7.16 更新
mixiチェック
みなさんこんにちはにっぽんうまいもん紀行売場担当の田伐です

今月も料理研究家・秋田美佐子さんのアイデアで売場の商品を使ったおいしくて簡単なレシピをご紹介いたします

一品目 おこうこと夏野菜のラタトゥイユ風

香の物(お漬物)を意味するおこうこを主役に、夏野菜の水分で蒸し煮したメニューです

詳しいレシピ動画はこちら



<一品目の主役> 
京都府 大藤 おこうこ<かつお沢庵> (1本) 540円

大藤は京都の古い漬物店で、錦市場の近く麹屋町に本店がございます。江戸時代末期、幕末の動乱に揺れる慶応元年創業で千枚漬を看板に守りながら毎日お漬物を作っておられます。

二品目 蒸し鶏の金山寺味噌ソースがけ

そのまま食べてもおいしい金山寺味噌の味を生かしてソースにアレンジ!

和歌山県 太田久助 金山寺味噌 170g 432円

和歌山・湯浅町にあり、江戸時代末期天保12年に建てられた蔵で現在も製造されています。

金山寺味噌は調味料としてではなく、そのまま生で食べられるのが特徴です。

米・麦・大豆を丁寧に麹に仕立て、そこに夏野菜を入れて3ヶ月ほど熟成してつくられています

みなさんもぜひ一度ご賞味くださいませ
そして、作った感想などお聞かせくださるとうれしいですお気軽にお声かけくださいませ


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2021.7.16 更新
mixiチェック