阪神梅田本店の現在の営業売場および営業時間のお知らせは 阪神梅田本店ホームページTOPページ にてご確認くださいませ。

毎日ごはんはパッとサッとラクしよう(5月)

2021.5.22 更新
mixiチェック
みなさんこんにちはにっぽんうまいもん紀行売場担当の田伐です
大阪は平年より早い梅雨入りで最近じめじめした日が続いています
そんな気分が”パッとサッと”変わるような美味しいレシピを今月もご紹介したいと思います

ハニーマスタードチキン

はちみつ入りのマスタードだから、これだけでハニーマスタードチキンが完成!白ワインを入れることで鶏肉とよく絡んでコクが出ます。粒マスタードのプチプチ食感も楽しい一品です。



材料:
・鶏モモ肉  1枚(300g)
・塩  適量
・オリーブオイル  小さじ2分の1
・「山荘 無量塔」粒マスタード  大さじ2
・白ワイン  大さじ2
・プチトマト  6個
・レタス  3枚
・黒粒こしょう(粗びき)  適量

作り方:
①鶏もも肉をひと口大に切り、塩をもみ込む。
②フライパンに薄くオリーブオイルをひいて中火にかけてあたため、鶏もも肉を皮目からのせて焼く。こんがり焼けたらひっくり返して蓋をし、弱火で2~3分蒸し焼きにする。
③白ワインを回し入れ、10~20秒アルコールを飛ばしたら、火を止める。
④粒マスタードを加えて全体に絡める。
⑤プチトマトは半分に切り、レタスをちぎり、④と一緒に盛り付ける。フライパンに残ったたれをかける。黒粒こしょうはお好みでどうぞ。

大分県 山荘 無量塔(むらた) 粒マスタード  140g  1,080円

マスタードの実をつぶさず丸ごと使い、プチプチとした食感を追求、マイルドな味付けで食べやすくそのままアクセントに。サラダやお肉料理などにどうぞ。

大分県湯布院にある旅館「山荘 無量塔(むらた)」。宿泊施設のみでなくレストラン、バー、セレクトショップ、チョコレートショップなどもございます。

その「山荘無量塔」にて使用されている粒マスタード。お客様や売場スタッフにも人気です

みなさまもぜひ一度御ご賞味くださいませ



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2021.5.22 更新
mixiチェック