阪神梅田本店の現在の営業売場および営業時間のお知らせは 阪神梅田本店ホームページTOPページ にてご確認くださいませ。

春の味覚をご紹介

2021.4.17 更新
mixiチェック
こんにちはにっぽんうまいもん紀行売場担当の田伐です皆さんは「春の味覚」と言えば何を連想されますか?イチゴだったり、たけのこ、菜の花、ふきのとう・・・などありますよね!今回はそんな春の味覚をご紹介したいと思います

京都府 京昆布匠かじの 「土佐煮」 300g 692円

たけのこ、かつお節でやわらかく炊き上げた一品。土佐煮とは煮物の一種で土佐名物であるかつお節を削ったものに野菜などとともに醤油で煮込んだ料理のことだそうです。かじのならではの絶妙な味付けが人気です。


石川県 浅田屋 「筍ご飯の素」 2合炊き 789円 

金沢を代表する料亭旅館浅田屋がプロデュースするご飯の素。国産たけのこを使用し料亭の一番だしが筍の風味を引き立てます。具材は筍とだしの旨味を吸った油揚げだけのシンプルさが自慢の一品です。ご家庭では手間のかかる旬の味覚を料亭の味でご賞味ください。



最後に・・・
「にっぽんうまいもん紀行」入荷日のご案内チラシができました

クリックしてみてくださいね
みなさまのご来店お待ちいたしております。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2021.4.17 更新
mixiチェック