カラーストーンのリフォーム

2021.2.14 更新
mixiチェック
◎2階 アクセサリー売場 liens(リアン)
皆さまこんにちは!

2月が寒さの底かと思っていましたが、なんだかすでに
春のような暖かさが続いていますね。

もうすぐ厚手のコートや手袋などの防寒具なしで過ごせるように
なるかと思うと、寒がり人間はとても嬉しいです

さて、今回は手袋なしの来る季節にむけて、カラーストーンのリフォームについて
です。(そして2月なのでアメシストです。)
今年も年明け早々からお家時間が増え、昨年同様にお家を整理され、
そのときに古いデザインのカラーストーンが出てきた、貰った。
せっかくだから新しいデザインにリフォームして使いたい。とご相談いただきます。

これから春の柔らかな日差しを受けてキラキラ輝くアメシストは
どんなにか素敵だろうと想像するだけでウキウキしますね


こちらはアメシストの裸石。

オーバル(小判)型やスクエア、一番右はおにぎりみたいな三角。
表面のカットも様々にあります。
色も、濃い紫からピンクのような淡い紫まで、とても個性的です。

石の大きさをスケール(ノギス)で測ります。

変わった形の石であったとしても、
リアンは石にピッタリサイズの枠をお作りいたします。

完成!

写真中央のリングは、アンティークな雰囲気でアメシストの色にもピッタリ。
左側は小ぶりで細見のリングですが、お手持ちのリングと重ね着けもかわいい!

ペンダントトップはドロップ型の石、
石の形を活かすようにあえて極力シンプルなデザインに。つけるチェーンによって表情が変わります。

今回はあくまで出来上がりのイメージですが、
なんとなく伝わったでしょうか???

リアンではお客様の思い描かれていらっしゃるイメージに合うよう、パターンオーダーやフルオーダーなど、より良い方法を様々にご提案いたしますので、お気軽にご相談くださいね

リアンでは、すべてのリペア&リフォームのご相談・お見積りは無料です。
正確なお見積りのため、ぜひお品物をお持ちください。(加工内容により、お見積りに
お日にちがかかる場合がございますので、ご了承ください)


※当面の間、リアンの営業時間は午前10:30~午後19:00となっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいませ。
 

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2021.2.14 更新
mixiチェック