森下のハッピー雑貨DAYS~コンプレックス解消!
上手な帽子の選び方って☆

2018.5.1 更新
mixiチェック
◎1階 婦人雑貨売場
皆様こんにちは!婦人雑貨の森下です
ようやく過ごしやすい気候になってきましたが皆さまUV対策はされてますか?
今回は先日行ったイベントのレポートをお届けいたします!

帽子を被るだけで、顔全体の紫外線対策は有効で
特に何度も日焼け止めを塗りなおせない時には必要不可欠
という訳で、似合う帽子のカタチを調べてみましょう!

私が今回ご説明しているトップに丸みのある帽子とは、こんな感じ☆

カチッとタイプだとこんな感じ☆

そして、イベント内容と照らし合わせてみると…
下記のポイントが重要!


今回のポイントのおさらい
《顔の輪郭と帽子のカタチをあわせる

輪郭が・丸みのあるタイプ・直線的なタイプ

どちらか判断してもらって、自分の輪郭と似たカタチの帽子を選ぶとマッチします!私は丸みのあるタイプなのでトップの丸いキャップが似合うとよく言われます!

逆に中折れやカンカン帽などのカチッとしたタイプはちょっぴり苦手…。
直線的な輪郭をお持ちの方は似合うはず!

ヘアスタイルお洋服のテイストも大きく関係しますが
帽子を選ぶ際のポイントにしてみてはいかがでしょうか

前回の被り方イベントに参加くださった皆様ありがとうございました。
帽子の選び方にお悩みの方はぜひ森下までご相談ください
皆さまのご来店を心よりお待ちしております

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2018.5.1 更新
mixiチェック