TOP > スタイリングのヒント > 今の季節にちょうど良いバッグを探そう!

今の季節にちょうど良いバッグを探そう!

紅葉やちょっとした観光にとてもいい季節になってきました。
そんなお出かけにちょうど良いバッグって?

大きさ、使いやすさ、色にデザインとあれこれ考えると
“これだ!”ってバッグになかなか出会えませんよね。

私のバッグを選ぶ基準はデザインはもちろん、「両手が空くか」が重要です。
ショルダーバッグやリュックなど肩にかかるのが便利ですが、
私は普段から荷物も多いのでなかなか大変なんです。

例えば、ショルダーバッグでちょうどいい大きさ、こんな感じはいかがですか。
今年の秋冬トレンドであり使い勝手も良いレトロな雰囲気のある皮革のショルダーです。

形もしっかりしていてマチ付きなので、
たくさん入るし普段使いの時荷物が少なくても形が崩れない。
通勤にもオフにも使えるっていうのがお得!

定番なトートバッグは少し大きめを。
これなら一泊もOK、もちろん荷物の多い日の普段使いも大丈夫。

紅葉を観に行く時、特にライトアップまでとなると「防寒着も入れときたい」はず。
十分入りますよ。大きめトートは一つ持っていると便利ですよね。
落ち着いたカーキ色だと今年っぽいし、コーディネートにも合わせやすいですね。

バッグっていつも同じになりがちですが、自分に合うバッグをぜひ探してみてください。
バッグもひとつのコーディネートポイント。おしゃれをとことん楽しみましょう!

today's item



「ハウスヤード」牛革ショルダーバッグ 62,316円 ◎4階:リラナチュール



「ハウスヤード」トートバッグ 19,440円 ◎4階:リラナチュール

「スタイリングのヒント」
今の季節にちょうど良いバッグを探そう!

ページをシェアする