スタイリングのヒント

ワンピースを着こなす。色・柄・シルエットのお話。

ワンピースをさらっと着こなす、なんて優雅で上品なんでしょう。“ ザ・女性 ”なアイテムですよね。そして一枚で着られる便利アイテムだからこそ難しくもあり…。そこで、どんなワンピースを選んだらよいのかな、というお悩みもあるかと思います。

そこで今年は柄物ワンピースに挑戦してみてはいかがでしょうか。

この秋はレトロな雰囲気のあるアイテムが続々登場。柄物もそのひとつ。ワンピースの柄物ならば一枚でインパクトもあってコーディネートにも悩まない。懐かしさも感じながら新鮮に着こなしていただけます。

今回選んだワンピースはチェック柄ですがいろんなチェックで柄が構成されていて、さらに格子がベルト柄。どことなく懐かしいけれどもとっても斬新。上品さに可愛らしさもプラスしたワンピースで文学少女、なんて気分を味わってみて。

柄物はまだちょっと…という方は、色やディテールで秋を楽しんでみては。

秋らしい色と言えばボルドー。色だけ見るとちょっと、と思うかもしれませんが肌なじみの良い色なので着てみるととってもエレガントに着こなせます。そして袖のリボンとレースがポイントとなって、体に沿った切り替えがさらに女性らしいシルエットでエレガントさがアップ。

この秋はワンピースで優雅な女性になってみてはいかが。

today's item

 「ロイスクレヨン」ワンピース 38,880円 ◎3階:婦人服

 「ストロベリーフィールズ」ワンピース 19,440円 ◎3階:婦人服

 「ロイスクレヨン」ベレー帽 6,372円 ◎3階:婦人服

 「ロイスクレヨン」ファー 10,584円 ◎3階:婦人服

Writer 春本 有加(アーティスト)

1994年大阪モード学園ファッションデザイン学科卒業
その後、日本メークアップアーチスト学院、阪神理容美容専門学校、卒業。

学生時代から舞台衣装製作、ヘアメイクの仕事をする。
現在は主にヘアメイク、衣装デザイン、衣装製作、コーディネート、着付け師。
雑貨や小道具製作も行うアーティストとして活動。
その他、専門学校での非常勤講師。
舞台、レイヤーなど表現者としても活動中。

yuna(カメラマン)

阪急阪神百貨店勤務。
写真が好き・楽しいことが好き・海が好き・旅が好き
ワクワクする写真を撮りたい。

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。