スタイリングのヒント

涼しげ夏の夕涼みスタイル

8月に入り暑さが増してまいりましたが、日は長いこの季節日中の暑さも和らぐ夕暮れを楽しむのもよいのではないかと。涼しげに過ごしていただけるゆったりワンピーススタイルのご紹介。

素材はさらっとしていてシルエットもゆったり。ふわっと着ていただけるシャツワンピース、
体にもまとわりつかないですし締め付けもないので涼しく着ていただけるアイテムです。

今年流行のビックシルエットですが、ストライプですのですっきりと着こなせます。
前後とも首もとがVにゆったり開いているのも涼しくスッキリ感ばっちり。

一枚だと透けるのが気になると思うのでレギンスを穿いてもらっても可愛いですが、
今回はゆったりラクちんシルエットのワイドパンツを合わせました。

色もアイスブルーでまわりの方も涼しげに感じられるような爽やかコーディネートです。

日も暮れて涼しくなってきたらストールも合わせてみてください。
もちろん日中には日焼け防止にも。

ストールはとっても便利なおしゃれアイテムですので、是非コーディネートにお使いください。
私自身も日焼け防止に、クーラーや夕暮れの防寒に、もちろんおしゃれにと。
ストールはコーディネートにかかせないマストアイテムです。

涼しげゆったりワンピーススタイルで夕涼みに出かけてみてはいかがでしょうか?

Writer 春本 有加(アーティスト)

1994年大阪モード学園ファッションデザイン学科卒業
その後、日本メークアップアーチスト学院、阪神理容美容専門学校、卒業。

学生時代から舞台衣装製作、ヘアメイクの仕事をする。
現在は主にヘアメイク、衣装デザイン、衣装製作、コーディネート、着付け師。
雑貨や小道具製作も行うアーティストとして活動。
その他、専門学校での非常勤講師。
舞台、レイヤーなど表現者としても活動中。

yuna(カメラマン)

阪急阪神百貨店勤務。
写真が好き・楽しいことが好き・海が好き・旅が好き
ワクワクする写真を撮りたい。

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。