スタイリングのヒント

夏に負けない白色コーデ

前回とは対照的な全身白色コーディネートのご紹介です。


全身真っ白というのは、太って見えないか?という人が多いのですが、
縦長を意識したコーディネートにしてあげればすっきりとみせることが出来るのです。

カットソーとガウチョパンツのシンプルな組合せにロングジレを合わせることで今年らしさが出せ、
更に縦長を強調出来るので大人カッコ良く着こなせます。

首元にストールを巻けば、センターにも縦長ラインが作れてカッコよさもアップ。
日焼け対策やクーラーの寒さ対策にもなって便利。

ロングジレはサイドのスリットが入っていて着やすさとすっきり感プラスで使いやすさ抜群。
あえて裾幅のあるものを合わせるほうが今年らしいですね。


ストールを巻かない時は、ロングネックレスでVラインとアクセントを付けてあげることを忘れずに。
石のトップは存在感と夏らしさがアップしますよ。


今回のコーディネートの素材は夏にぴったりの綿やリネンです。
光沢感があることでカジュアルになりすぎず、キレイめ感を出せますのでオフィスでも使えます。

シンプルなアイテムの単色コーディネートでは、素材にこだわるというのも大事な事ですね。
暑さにも負けない、日差しを跳ね返すような白色コーデでキメてみてはいかかでしょうか。

Writer 春本 有加(アーティスト)

1994年大阪モード学園ファッションデザイン学科卒業
その後、日本メークアップアーチスト学院、阪神理容美容専門学校、卒業。

学生時代から舞台衣装製作、ヘアメイクの仕事をする。
現在は主にヘアメイク、衣装デザイン、衣装製作、コーディネート、着付け師。
雑貨や小道具製作も行うアーティストとして活動。
その他、専門学校での非常勤講師。
舞台、レイヤーなど表現者としても活動中。

yuna(カメラマン)

阪急阪神百貨店勤務。
写真が好き・楽しいことが好き・海が好き・旅が好き
ワクワクする写真を撮りたい。

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。