一覧へ

「夏を元気に乗り切るお茶の楽しみ方」~バイオ茶 宮崎上水園POP UP SHOP~

2019.8.14 更新

mixiチェック
  • ◎8月14日(水)~9月3日(火)  
  • ◎7階 テーブルエッセンス
残暑厳しい夏後半戦、そろそろ疲れも出てくるころですね。
秋まで疲れを残さないためにも、今年はスポーツドリンクに代わる水出し茶、“バイオ茶”を飲んで疲れ対策を始めましょう!
7階テーブルエッセンスでは、8月14日(水)→9月3日(火)までバイオ茶 宮崎上水園POP UP SHOPを開催。バイオ茶の口当たりの良さを実際に楽しんでいただけるイベントも参加者募集中です。

バイオ茶 宮崎県上水園とは
日本で初めて製品化された水出し緑茶で、農薬を使わずに自然のバイオリズムに合わせて作られ、30分ほどで水出しが可能とお手軽。
カフェインとタンニンが極端に少なくさっぱりとした後口なのでスポーツ選手も愛飲しています。
魅力はすばやい吸収力で、おなかがたぽたぽせず、アスリートの方から回復が早いと評判に!

水出しをすることで、お茶は甘みと旨みが際立ちます。
渋みが出ず、爽やかな口当たりになるので夏の暑い日や、目覚めの一杯にすっきり飲んでいただけます。
スポーツドリンクは甘くて苦手だが、効率よく水分補給したい方や、育ち盛りのお子さまにもおすすめです。

より簡単に水出し茶を楽しむためにハリオフェアも同時に開催しております。
好きなタイミングで飲みたいだけ注げるハリオの水出しポット。
茶葉と水を入れておくだけで水出ししてくれ、飲みたい時に「ポチッ」と押して後はグラスに注ぐだけ。
氷の入ったグラスに注ぐと見た目もなんとも涼やかです。
ティードリッパー ラルゴ35 5,400円

試飲などをしていただけるイベントも開催します。
宮崎上水園×TE tea and eating川西まり 夏の涼を楽しむ、水出し茶
水出し茶の魅力やお菓子との相性などをお伝えしながら、宮崎上水園のお茶を飲み比べていただきます。
●日時:8月17日(土)・18日(日) 各日午後1時から・午後3時から 
●場所:7階ライブキッチン
イベントの詳細とお申込はこちら


宮崎上水園×一日舎 生産者直伝、水出し茶の楽しみ方
生産者である宮崎上水園の本田さんが水出し茶の魅力、バイオ茶が出来るまで、産地の話などをお伝えします。
●日時:8月24日(土)・25日(日) 各日午後1時から・午後3時から
●場所:7階ライブキッチン
イベントの詳細とお申込はこちら

きっと水分補給はほとんどの方が意識しているとは思いますが、今年からはバイオ茶を取り入れて疲れを残さず、夏を乗り切っていきましょう!試飲などをして頂けるイベントも開催予定です。

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。