一覧へ

大人の女性にちょうどいい「遊 中川」のセミフォーマル

2019.2.12 更新

mixiチェック
  • ◎2月13日(水)~2月26日(火)  
  • ◎2階 ギフト雑貨マルシェ「中川政七商店」
大人の女性になるにつれ、最近、似合うものが変わってきたかな、と感じることがありませんか。「遊 中川」の2着目のセミフォーマルは、“ゆったり×スッキリ”を融合させて上品なラインに仕上げました。
セミフォーマルウエアに使用したのは、葉っぱの柄をジャカード織りで立体的に仕上げた「四葉紋」のテキスタイル。見る角度によってモチーフが浮かび上がる表情豊かな生地です。規則的に配置した柄の中に幸運の象徴・四葉が隠れています。

組み合わせる小物で印象を変えて
■ワンピース四葉紋(ポリエステル54%・麻46%) 30,240円

Aラインのシンプルな形ながらふっくらとボリュームのある袖にすることで、上品に華やかさを演出しています。裏地付きの七分袖なので、長いシーズン着ていただけます。アクセサリーやタイツなどの小物使いでいろんなシーンに活躍します。

おそろいのジャケットでよりフォーマルな装いに
■ジャケット 四葉紋(ポリエステル54%・麻46%) 27,000円

ふんわりしたワンピースの袖にあわせ、肩まわりにタックをもたせ袖口を広めにとりました。衿やボタンがないデザインなので胸元をスッキリ見せてくれます。

■スカート四葉紋(ポリエステル54%・麻46%) 23,760円
スカートは品のいいラップスカート風のデザイン。斜めに入れたタックが縦のラインを強調し、すっきりと見せてくれます。立体的な形なので足さばきも◎。

■梅のコサージュ 富山 しけ絹 3,780円
万葉集でも数多く詠われてきた梅の花は、古来、縁起のいい花として愛され続けています。そんな奈良にもゆかりのある梅の花をモチーフに、しけ絹の薄く繊細な特徴を活かしたコサージュをつくりました。クリップが付いているので、髪飾りとしても使えます。

花のピアス 富山 しけ絹 3,024円
富山で昔ながらの製法を守り続ける機屋「松井機業」が織った「しけ絹」。稀に、2匹の蚕が1つの繭を作り、節のある独特の絹糸を生み出すことがあります。これを「玉糸」といい、「しけ絹」はその希少な玉糸を経糸に使った伝統的な織物です。
受ける光の強弱や角度によって繊細に表情を変える、「しけ絹」ならではの魅力をお楽しみください。


  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。