一覧へ

「中川政七商店街」クリスマスの過ごし方

2017.11.8 更新

mixiチェック
  • ◎展開中
  • ◎1階 中川政七商店街
 イルミネーションが街を彩りはじめ、街はゆるやかにクリスマスモードへ。大切な人や自分に何を贈るか、今年はどんな風に過ごそうかと思いを巡らすだけでわ くわくと胸が弾みます。飾りつけにプレゼント、おもてなしのアイデアなど、ちょっと早めにクリスマスの準備をはじめて、待ち遠しい気持ちごと、聖夜に向け て楽しみましょう。

毎日使うものからクリスマス気分に
■ごちそうふきん クリスマス 432円

 季節ごとのおいしいものをモチーフに、蚊帳生地で仕立てた「ごちそうふきん」。クッキーや鳥の丸焼き、ケーキにシャンパン、雪の結晶やリースといった様々なモチーフを散りばめています。

手軽に楽しく飾りつけ。お菓子を包んでギフトにも 
■Xmasタペストリー motta(44㎝角、麻100%) 各2,160円

mottaのギンガムチェックのハンカチにクリスマスツリーをプリントし、星型のチャームをお付けしました。クリスマスのインテリアとして飾ったあとは、パーティで余ったお菓子を包んでギフトにして。

■プレゼントサンタ 卯三郎こけし(右) 4,860円

寒い冬にじんわり心まで温めてくれそうな、やさしい表情のサンタのこけし飾りです。大切そうにプレゼントを抱える様子には子どもだけでなく大人もほっこり。お星様のかたちをした敷き布に乗って、お家に笑顔を運んできてくれます。

卯三郎こけしは、全国一の生産量を誇る創作こけしの産地である群馬県の山間部、利根・吾妻から切り出された原木を使い、たくさんの工程を重ね、職人の手から丁寧に生み出されています。

■ミニサンタ(豆)卯三郎こけし 1,188円

小ぶりなサイズ感と、にっこり笑うサンタの笑顔がかわいい豆こけしのお飾り。焼き絵による優しい線で描かれたにこやかな表情にほっこりする一品。星のかたちの敷き布にのせて飾っておくと、目があう度にちいさな癒やしを届けてくれます。

セットで飾ってクリスマスのワンシーンを再現して

アメリカのサンタクロースは、くつしたではなくクリスマスツリーの下にプレゼントを置くといいます。クリスマスツリーのこけし飾りと一緒に飾って再現してみて。


  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。