<阪神のクラフトビールと餃子マーケット>
スケラッコさんによる会場スケッチが到着!

2019.7.19 更新
mixiチェック

「阪神のクラフトビールと餃子マーケット」初日。会場でクラフトビール&ギョウザを満喫していたマンガ家のスケラッコさんに、なんとその場でスケッチを描いていただきました!




駆けつけ1杯とばかりに、「クラフトビアベース&カミカゼ」がずらりと揃える日本のクラフトビールから4種飲み比べと「麺屋 女王蜂」 のシビカラ系ギョウザを。


驚くようなスピードで描いていきます。しかも、ちょこちょこ飲みながらの“酔拳”スタイル!






続いて、徳島・上勝町からやって来た「RISE&WIN」のクラフトビールに、「龍の餃子」の焼き鳥餃子を。ちなみに「RISE&WIN」は生クラフトビールも揃ってますが、絵にするなら瓶もカッコいいということで、こちらをチョイス。


片手で描いた後はもちろんパクリ。



気持ちのイイ会場の様子も次々と描いていきます。


「蜆楽檸檬」の生搾りレモンサワーでちょっとひと息。


ここまでかかった時間は1時間半ほど。なお、色つけはご自宅で行ってくれました。
「改装されてから初めて催場に伺いましたが、すばらしいロケーションにびっくりしました。ひとりでも来やすい雰囲気だし、ビール片手にここで1日ぼんやり過ごしたいですね。今日は、ひとまずお土産に餃子をいくつか買って帰ります」





スケラッコ
漫画、イラストで活動。漫画『盆の国』『大きい犬』『平太郎に怖いものはない』などを刊行。
http://www.sukeracko.com/

・・・・・・・・・・・

阪神のクラフトビールと餃子マーケット
◎2019年7月17日(水)→23日(火)
◎8階催場<最終日は午後4時まで>

関西焼き餃子、アレンジ系進化の途中。by曽束政昭
あのヒトと立飲み立食いの話 3 奈良醸造・谷垣幸太さん
あのヒトと立飲み立食いの話 4 アタシ社・ミネシンゴさん


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

2019.7.19 更新
mixiチェック