もうすぐポートランドフェア!チョコレートドリンクも阪神に

2016.1.25 更新
mixiチェック
こんにちは、マッシュです。

バレンタインにおすすめのポートランドのチョコレート。
前回に引き続きご紹介しまーす。



チョコレートとは思えないディスプレイ。おしゃれ。

ポートランドにはおしゃれなチョコレートばかりをセレクトした専門店があるんです。「CACAO」というこのお店、シングルオリジン・カカオ豆から作られたこだわりのチョコレートの品揃えが豊富で、フェアトレードで取引されたオーガニックな素材を使っているか、チェーン店ではなくこだわりの職人がいる小さなお店かなど厳しい基準でセレクトした最高級チョコレートを扱ってるんです。



店内もすごくおしゃれでこんなセンスのよいチョコレート屋さんはみたことがないくらいセンスを感じました。この「CACAO」には世界でこの店だけで味わえるメニュー、飲むチョコレートことチョコレートドリンクがあるんです。



チョコレートドリンクのパッケージ。いちいちおしゃれ!



これがうわさの飲むチョコレート「CACAO」チョコレートドリンク

実際飲んでみたのですが、チョコレートの甘さだけでなく味の深みもありしつこ過ぎず甘いものが得意でない人でもサラッと飲める味。男性でもこの味ははまりますよ!女性の方は2、3杯はいけるのでは?



オーナーのジェシーさん。ポートランドの男性はおしゃれです。



いつもお店にてお客さまと会話を楽しみながら新しいことを考えているそうです。

今回なんと!このチョコレートドリンクが阪神にやってきます!しかも、ドリンクの入れ方にもこだわりを持つ、オーナーのジェシーさんとオーブリーさんも来日してくれることに!これは楽しみで仕方がない。みなさま、飲むチョコレート必ずを味わってくださいねー。

・・・・・・・・・・・・

他にも、カカオ豆を育てる段階から何度も農家を訪れ、農家との関係を築きながら大切にチョコレート作りをされている「WOODBLOCK CHOCOLATE」や、世界中から厳選したシングルカカオ豆を使用し、熟練した職人によりカカオ豆ローストから最後の包装まで丁寧に手づくりされている「PITCH DARK」のチョコレートも登場します。ポートランドの職人のこだわりをぜひ会場でも味わってみてくださいね。



「WOODBLOCK CHOCOLATE」
真ん中のチョコは、バレンタイン限定のパッケージ!



工房の見学もさせてくれるのでポートランドに行った際はぜひ足を運んでみて下さい。



おちゃめなオーナーさん。かぶっているのはチョコレートのかつら。。。(笑)

・・・・・・・・・・・・



「PITCH DARK」
この板チョコ、ほんまに美味しい!
帰りのおみやげにも5枚買ったのですが全部自分で食べてしまいした!



ホントどこのお店もかっこいい。ポートランド万歳!


いよいよ、1月27日(水)から「ワンダフル ワンダーランド!ポートランドフェア」がスタートしますよ!
・・・・・・・・・・・・

<<前の記事へ




※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

2016.1.25 更新
mixiチェック