ポートランドの立て看板は可愛い♪

2016.1.22 更新
mixiチェック
こんにちは、シャーロットです。
ポートランドの街のあちらこちらに見られるのが…



のような立て看板です。

歩道に置いてあるので歩いていたら目に飛び込んできます。これは、上に看板をつけるよりいいかも!そして、この看板がどれも同じ形なのに、お店ごとのデザインがあってとっても可愛いんです。

・・・・・・・・・・・・

ポートランドフェアにも登場する「ウッドブロックチョコレート」



このロゴの書体がおしゃれ!

・・・・・・・・・・・・

先日ご紹介した雑貨屋さん、「NOUN:」



指さし、流行ってるんでしょうか??

・・・・・・・・・・・・

ハードサイダー(りんご酒)のお店「RIVEREND NAT'S HARD CIDER」



手ごわいアルコールどおりに、力強い看板。

・・・・・・・・・・・・

ミシシッピ・アベニューの園芸店「Pistils Nursery」は、店内にあるチョークアートと同様に優しいチョーク書きで。



そして、ふと見つけた日本料理屋さんの看板は…



ちょっと・・・SHOP名 大丈夫?

通行止めの看板までポートランドらしく見えてきました。



ご紹介した以外にも遊び心溢れるデザインがたくさんあって、看板もポートランドの景色を作るひとつの要素だなと思いました。

ポートランドでは看板にも注目しながら歩いてみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・

<<前の記事へ




※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

2016.1.22 更新
mixiチェック