ポートランドで一番好き!“ファーマーズマーケット”

2015.12.30 更新
mixiチェック

今回の旅で一番楽しみにしていたのが、ファーマーズマーケット

ポートランドを含む北米全土で地産地消の動きが盛んになっており、ポートランド市内でも春からクリスマス前まで、毎日どこかでファーマーズマーケットが開催されています。

特に、毎週土曜日に開催されるポートランド州立大学キャンパス内でのマーケットは、米国内での評判も高く最大規模を誇ることで有名です。


エースホテルでレンタル自転車を借りていざ出発!宿泊者無料で借りられます。

街で人気のベーカリー、レストラン、コーヒーショップやチョコレートショップなどがひしめき合っており、多くの人で賑わっています。

私も自転車をレンタルしてオープン直後のあさ8時半に訪れたものの、すでにたくさんの人で賑わっており人気店は早くも行列。とにかく一周見てまわってから、と散歩がてら品定めをしていたらあっという間に大行列が。。。


地元の人々の週末の楽しみごと。朝早くから大賑わい。

その中で、どうしても食べたかった「パイン・ステイト・ビスケット」。揚げたてのチキンにグレービーソースがたっぷりかかっており見た目は一見グロテスクなんですが、一口入れた瞬間にうまい!と声をあげてしまいました。


地元の人も大好きな「パイン・ステイト・ビスケット」


欲張ってベーコン・エッグ入りのデラックスを注文。

1人で食べるにはちょっと多いかな、と思っていたのに、あっという間にペロリと完食!お代わりしたかったけど行列はすでに約60分待ち。さすがにあきらめ、後はのんびりキャンパス内でゴロンとしたり、演奏をみたり気持ちの良い時間を過ごすことができました。

・・・・・・・・・・・・

また、ごみ処理の意識は相当なもの。会場内に黄色いポリバケツがたくさん並んでおり、食べカスや紙皿、コップなどを分別できる仕組みになっており、当たり前のように環境やエコといった意識が根付いている街なんだなあと驚きました。もちろん会場にごみが落ちていることなんてありません。


会場内に黄色いポリバケツがずらり。










老若男女みんなそれぞれのライフスタイルを自由に楽しめる街、それが「ポートランド」。
みなさんもポートランドへ春~秋にかけて行く時は、滞在期間に必ず土曜日を入れておくことをおすすめします。 他にもウィラメット川で開催されているクラフトマーケットもぜひご一緒に。

それでは、
あなたにとって来年がよい年になりますように!
・・・・・・・・・・・・

<<前の記事へ




※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

2015.12.30 更新
mixiチェック