ポートランドのグルメを初めて味わってきた!その2

2015.12.25 更新
mixiチェック

ポートランドグルメの続編!Charlotte(シャーロット)です。

まだまだ紹介しきれないグルメがいっぱいあるんです。

ポートランドといえば、日本でも話題のサードウェーブコーヒーの発祥の地としても有名な場所。確かに、街のあちらこちらにコーヒーショップがあっておしゃれな店内で、コーヒーを楽しむ姿が見られます。


「Barista」写真はブレブレですが、とっても気持ちのいい店内。


「スタンプタウンコーヒー」は、お店ごとに雰囲気が違うんです。


とにかく広くて開放的な「Coava Cofee」
コーヒーを入れる様子を見ながらゆっくり待つのも楽しいです。

どのお店もとってもお洒落でゆったりとしていて、こんな素敵なカフェが近くにあったらいいなぁ、という感じなんです。

さて、お味ですが…、

コーヒーを飲みなれない私には酸味の強いコーヒーはなかなか手ごわく、途中でギブアップ!最後のほうはラテを頼んでしまいました…(涙)

・・・・・・・・・・・・

気を取り直して…

女子として外せないのが甘いものスイーツです!もうご存知かも知れませんが、まずは、この春、日本に上陸して話題の「ブルースタードーナツ」



“ラズベリーバーボンバジル”や“メープルベーコン”などを面白いメニューが並んでいましたが、間違いなさそうな“レモンポピーシード”をゲット!


待ちきれなくて、写真撮る前にひとくちかじってしまいました~♪

これが、見た目以上にフワッフワでおいし~い!アメリカンな甘さなのですが、レモンの酸味が利いていてペロッと食べちゃいました。
そして、ポートランドで大人気のアイスクリーム屋さん「Salt&STROW」へ。


試食もOK!私は英語のメニューを読むのに必死です。

こちらも珍しいメニューが多く、迷って迷ってダブルにしてみたら、ドーン!


ストロベリー&バルサミコ酢とスタンプタウンコーヒー味。
めちゃくちゃでっかい!食べられるかちょっと心配しましたが、とっても濃厚でおいしい!こちらもペロッと食べてしまいました。


どちらのお店も、地元産の新鮮な素材にこだわっているとのこと。それを聞いて、甘いものをたくさん食べてしまった罪悪感がちょっぴり減った私でした~。

・・・・・・・・・・・・

<<前の記事へ




※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

2015.12.25 更新
mixiチェック