ポートランドで快適!自転車生活♪

2015.12.18 更新
mixiチェック

こんにちは。Charlotte(シャーロット)です。

じゃん!



相棒を手にいれました。この子と一緒にポートランドを回ります。
(後ろの青い柵は、自転車を停めるためのもので街のいたることろにあります。)

この子に出会うまで、実は色々ありまして・・・。
とにかく聞いてください、この数時間前のこと・・・

↓↓↓

「ポートランドの生活を体験するぞ~!」という先輩の命令に逆らえず
自転車でポートランドをまわることが決まったんです。しぶしぶ・・・

日焼けと汗をかくのが大嫌いで、自転車には
年に数回しか乗らない私には関係ない と思っていたのに~。




気を取り直して、
まずは、Mashのチームが借りていた自転車を使って
乗れるかどうかお試し…。




タイトスカートをジーパンにはきかえて、いざ!










(私) 「あ、あ、足が届きません!」

(先輩) 「つま先が着いたらなんとかなるって!」

(私) 「いや、あと15cm足りません~(泣)」




とまあ、普通の大人用の自転車に全く足が届かず、
私だけレンタサイクル屋さんへこども用自転車を借りにいくはめに(泣)

颯爽と自転車に乗って走り去るほかのメンバーの背中を見ながら
とぼとぼと電車に乗ってレンタサイクル屋さんに向かい…。

お店では私は自転車が得意じゃないんです、と
身振り手振りで必死にアピールして…。


・・・・・・・・・・・・


と、まあこのような出来事があって
最初の写真の子に出会えたっていうわけです。

ズッコケ滞在ネタはここまで。恥ずかしいわ~。


では、ここからはまじめに。
ポートランドの街は非常にコンパクト

街中には路面電車やバスが走っていて
都市部ではほとんど車に乗らずに移動できるぐらい。

だから人にも環境にも優しいといわれるポートランドでは
自転車の環境が充実してるんです。

なので、ポートランドには、自転車専用道路があるんです。



車道の真ん中にあるので、両脇は普通に車が走っています。
(緑色が自転車専用レーンです。)

コツが掴めないうちは走るのが少し怖かったのですが、

ポートランドは車もとても親切で、追い抜くときはゆっくり走ってくれたり、
道をゆずってくれたりで快適な自転車生活を過ごせました。



自転車で橋のうえを渡るとこの景色!
(街の真ん中に大きな川が流れています。)



ポートランドの象徴的な景色も止まってゆっくりと写真を撮ることができます。
(ガイドブックにも必ず載っている看板です。)


ポートランドのゆったりした雰囲気の中、
自転車で気の向くまま走るのはとっても気持ちよかったです。

あなたもポートランドにご旅行の際はぜひ
自転車生活にもチャレンジしてみてくださいね。


・・・・・・・・・
<<前の記事へ  次の記事へ>>







※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

2015.12.18 更新
mixiチェック